※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
子育て・グッズ

インフルB型で症状軽いのは予防接種のおかげ?お風呂は控えて、隔離はいつまで?

インフルエンザB型、1日目。結局夜中も熱8.5度が最高で、特にグズることなく寝てました。朝起きてもすごい元気でご飯もいっぱい食べます!やっぱりインフルエンザの予防接種受けてるから、症状が軽いんでしょうか?!(◎_◎;)
熱も7度です。あまりにも回復が早くてびっくりしてます。
昨日はお風呂やめといたのですが、今日もまだ入らないほうがいいですよね?あと、まだ下の子にうつらない様に隔離してるんですが、いつまでしてた方がいいのでしょうか?教えてください(^○^)

コメント

きき

うちの娘は予防注射受けてなかったので高熱が続き、目の視点があわず話せない程もうろうとしてましたが、熱が37℃4分以下になったので4日ぶりにお風呂入れましたよ💡

天気がよければ部屋の空気の入れ換えをして、1週間くらいで体から菌がなくなるので隔離はまだしとくべきかと😢
家族も出来るだけマスクしたり加湿器を活用したりして警戒した方がいいかと😵

誰にもうつらないといいですね~。

• よーゆー

よーゆー

やはり予防接種打ったのと、打ってないのでは症状がかなり違うんですね!(◎_◎;)
    うちは本当にインフルなの?ってくらい1日で収まりました(´Д` )
    マスクと加湿はずっとしてます。
    とりあえず今日からお風呂再開しようかなと思ってます。3ヶ月の子も隔離のままで。
    ありがとうございます(^○^)

• 3月5日
えりっぺ

子供さんですよね?

私のとこも
月曜にインフルになりましたが
元気でしたので
お風呂いれちゃいました( ̄▽ ̄)

下がいましたけど
インフルの本人だけマスクさせ
後は隔離しませんでした…
隔離してもうつるときはうつりますからね(^_^;)

• よーゆー

よーゆー

2歳の子供がインフルになったのです。
    うちももう2日目で元気なので、今日はお風呂入れようかなと思ってます(^○^)
    あまりにも元気なので、隔離しなくてもいいかなって思ってしまってて。インフル本人がマスクをしないから、厄介なんですよね(笑)

• 3月5日
  • えりっぺ

えりっぺ

2歳だとしませんよね(´Д` )
    6歳でも途中から嫌がってマスクしませんでしたよ!

• 3月5日
  • よーゆー

よーゆー

やっぱりそうなんですか(T_T)
    だから3ヶ月の子を隔離してるんです。泣くたび寝室行かないと行けないからなかなか隔離生活が大変で(´Д` )笑

• 3月5日