※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

臨月2日目で体調不良。インフルエンザの予防接種済み。検査は明日。赤ちゃんの影響と薬が心配です。

臨月に入りました。しかし、臨月2日目で体調不良です。
インフルエンザの予防接種は受けましたが、症状が似ているので早めに受診しました。
まだ検査するには早いということで、今日は葛根湯服用し安静に。明日また受診しに行きます。
インフルエンザが赤ちゃんにどのような影響があるのかとてもとても心配です。
インフルエンザの薬も大丈夫なのでしょうか…

コメント

めいち♡ᐝ

同じく予防接種を受けましたが、臨月でインフルエンザになりました!!!

臨月のお腹の赤ちゃんにはインフルエンザにさほど影響はなく、タミフルを服用できました。

他の妊婦さんにうつしてはいけないということで産婦人科に受診できず、休日の内科受診で待ち時間も長く大変でしたが、タミフルを飲めてすぐ治ったので、安心しました。

ちなみに、その後出産した娘はとても元気に生まれてきてくれました。

早くよくなりますように♡

sumi

ありがとうございます!
赤ちゃんに影響がないとわかってすごく安心しました。
今日また受診して、薬をもらってきたいと思います。