※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまめ
妊活

AMH検査で数値が出たが、多嚢胞性卵巣症候群の疑いは内診で確認。風疹接種中で内診は未実施。29歳です。教えてください。

この前AMH(卵巣年齢検査?)の検査をして11.52と言う数値が出ました。この数値は多嚢胞性卵巣症候群の疑いがありますか??
説明を受けた時は内診(?)エコー(?)しないとはっきり言えない。と、言う様な説明だったと思います(>_<;)
その後、風疹の予防接種をしたため現在避妊期間中でタイミング法ストップ中なので、内診等はまだしていません💧

分かる方がいましたら教えて下さい(^人^)
ちなみに今年29歳です!

コメント

まろゆか

自然妊娠したいです。一応気休めでデュファストン飲んでいますが、あとは体外しかないと言われています。

• りおまめ

りおまめ

多嚢胞性卵巣ですか…?
    ('ω').。oO(?????????)

• 11月30日

私はAMH14程で、多嚢胞性卵巣症候群です。
多嚢胞性卵巣症候群は他に男性ホルモンが基準より高い、エコーで卵巣内に未熟な卵胞が連なってある(ネックレスサイン)が主な診断基準になると思います(^^)
主様もAMH高いので、可能性はあると思いますが…ホルモン検査はされましたか?(^o^)

• りおまめ

りおまめ

ありがとうございます(´∀`)
    不妊検査の血液検査と抗核抗体の血液検査はしたんですけど、その中に男性ホルモンの検査が入っていたかは分かりません(>_<;)一通り説明は聞いたので男性ホルモンと言うのは無かった気がします💧
    やっぱりエコーも基準なのですね!勉強になります!(^^)!
    来年よりタイミング法スタートするので調べてもらおうと思います♪

• 12月1日

退会ユーザー

一通りの検査をされて説明もあったんですね(..)でもやはりAMHの数値を見ると多嚢胞性卵巣症候群の可能性はあると思います(ToT)
    ですが治療すれば必ず妊娠できますよ(*^^*)私も二人目三人目と治療しないとできないって言われてしまってるので、頑張りましょうっ♡

• 12月1日
  • りおまめ

りおまめ

治療すれば妊娠出来る♡
    とても勇気付られました\(●°ω°●)/
    ありがとうございます!
    たっさんさんは今妊娠中な様なので、寒さに気を付けて下さいね(っ*’ω`с)
    私も頑張りします٩( 'ω' )!!

• 12月1日