※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎみ☺︎
妊活

風疹の抗体検査で不十分だったため、予防接種しました。妊活中で、チョコレート嚢腫手術歴があり再発の可能性があるため、4月の検診まで頑張ります。早く赤ちゃんが欲しいです。

風疹の抗体検査結果16倍で不十分の為今日予防接種しましたー。。。

子供の頃に2回予防接種してたのにな。。。😢

2ヶ月避妊って赤ちゃん欲しい人にはすごく長く感じますね。。。

私はチョコレート嚢腫手術歴もあって再発かもしれないと言われているから次回4月の検診までに妊活頑張るようにお医者さんから言われてたけど赤ちゃんの為にはしょうがない。

今年31歳。

早くコウノトリさん来てね😹

もっと早く風疹の抗体検査行けばよかったな。

コメント

私は妊娠中の血液検査で風疹の数値がわかり、同じく16倍でした💦
でも物凄く心配しないといけない数値ではないそうで、出産後の次の妊娠迄には予防接種してきてね〜くらいにしか言われなかったです。でもやはり子供が沢山いるところに行くのは怖いので常にマスクしてますが…妊娠前にやっておけば良かったなあと💦

準備も万全になったら、赤ちゃんもきっときてくれますよ💓
妊娠菌が届きますように☺️

• やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

妊娠菌ありがとうございます♡
    今は予防接種して避妊中なので2ヶ月経ったらコウノトリさん来ることを祈ってます♪

• 1月16日
Karen123

予防接種して正解です。2カ月避妊はする価値があります。というのも、私は妊娠の1年半前に予防接種したのに、妊娠中風疹の抗体価が8倍でした。抗体がつきにくい体質でした。どこに行くのもマスク、仕事中もマスクで辛かったです。妊娠を希望している人は皆風疹の予防接種受けて欲しいですね。

• やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

ずっとマスクで人ごみ避けるのも大変ですし神経使いますもんね。予防接種受けてリスクを少なくできたのでよかったです☺︎

• 1月16日
ししとう

私も先月風疹予防接種しました。
同じく今年31歳です。2ヶ月…長いですよね。 結婚後しばらくは避妊してたので、その時に検査しておけば…と思ってしまいます。
でも、いつか出会える我が子の為と思って今しかできない事を楽しみましょう♡

• やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

同い年で状況も似てますね!今しかできない事を旦那さんと2人で楽しみましょう♡

• 1月16日