※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumeee*
妊活

子作りに向けての予防接種について、他に受けた方がいい予防接種は何でしょうか?

初めまして*結婚してもう少しで3年目、そろそろ子どものことを考えて始めたものです。
先週、子作りに向けて旦那さんと風疹の予防接種に行ってきました。
ただ予防接種、どこまで受ければいいのかよく分かりません>_<

他に受けておいた方がいいのはなんの予防接種でしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

とちる

今だと、インフルエンザ!!
だと思います。

  • yuumeee*

    yuumeee*

    お返事ありがとうございます!
    インフルエンザ、そうですね!
    はしかとか水とうとかって受けた方がいいんでしょうか?

    • 10月17日
  • とちる

    とちる


    すいません。そこまでは分かりません。風疹は聞いていたので
    受けました。

    • 10月17日
ぱん

こんにちは!
まったく同じ状態で、先週末に風疹の予防接種を夫婦で受けてきました。
あとは来月インフルエンザを受けるつもりですが、他は特に予定してません。
お医者さんにも相談しましたが、風疹はここ最近流行ってるから受けた方がいいけど、他はそこまで気にしすぎなくても大丈夫と言われましたよ(^O^)

お互いうまくいくといいですね!

  • yuumeee*

    yuumeee*

    そうなんですね!
    はしかは受けない予定なんですね!
    ちなみに次の予防接種を受けるときは1ヶ月くらいはあけた方がいいんですか?

    • 10月17日
  • ぱん

    ぱん

    はしかは今のところ受けない予定です!
    予防接種は私が通っている病院では、最低でも1週間空けたほうが安心だよって言われましたよ(^O^)
    お休みの都合上、来月頭にインフル行ってきます!

    インフルは妊娠中でも受けて大丈夫みたいだし、他に受けたいものがあればそっちを優先してもよさそうですね!

    • 10月17日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    予防接種を受ける間隔も病院によって違うんですね!
    私も聞いてみたいと思います!
    インフルエンザは妊娠中でも受けられるのを知らなかったので、他の予防接種が優先ですね!

    • 10月17日
ゆゆこ(^ω^)

私は麻疹風疹の混合を受けましたが、他は特に予防接種してません。
妊娠中、インフルエンザの予防接種を受けました。
妊活中でも、受けといて損はないかな?と思います(o^^o)

  • yuumeee*

    yuumeee*

    お返事ありがとうございます!
    はしかも受けておいた方がいいんですかね?
    妊娠中でもインフルエンザは受けられるんですか?

    • 10月17日
  • ゆゆこ(^ω^)

    ゆゆこ(^ω^)

    私の近くの病院は混合しかワクチンがなかったので、一緒に受けました!
    インフルエンザは妊娠中でも大丈夫みたいです♡健診で通ってた婦人科で受けました!

    • 10月17日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    そうなんですね!
    インフルエンザは妊娠中はだめだと思っていたので、びっくりしました!
    とりあえずはしかも受けようと思います!

    • 10月17日
deleted user

私は風疹と麻しんの混合、インフルエンザ受けました!
他のまで気にしてたら子作りに辿りつけない気がして(^_^;)

  • yuumeee*

    yuumeee*

    たしかにそうですよね>_<
    はしかとインフルエンザも受けようと思います!

    • 10月17日
ゆっくんたいちゃんマム

インフルエンザかなー(´▽`*)

  • yuumeee*

    yuumeee*

    インフルエンザ受けます!
    他は受けてないですか?

    • 10月17日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    他は受けませんでしたよ(´ー`)

    • 10月17日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    そうなんですね、
    あんまり神経質になりすぎもよくないんですかね!
    ありがとうございます!!

    • 10月17日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私自身は実は全く気にした事がなかったのですが、
    友人に連れていかれましたw
    しかしその友達はインフルエンザなってましたw

    • 10月17日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    私も親や友だちからすごく言われます(笑)
    インフルエンザはいつかかるか分からないので受けておいた方が良さそうですね!!

    • 10月17日