※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫千
妊娠・出産

授乳中にモーニングアフターピルを飲んだ方いますか?風疹予防接種後に避妊中に事故があり、明日婦人科に行く予定です。

授乳中にモーニングアフターピル飲まれた方いらっしゃいますか?
先日、風疹の予防接種を受けた為、2ヶ月は避妊しなければならないのですが、先程仲良しの最中に事故があり…(ToT)
明日、婦人科に行くつもりです。

コメント

祈莉

経験は無いですが、授乳中に低量ピルを処方してもらおうかと相談したら授乳中はダメ。赤ちゃんに影響でるから。と言われた事があります。

医師に何日間断乳と言われるかと思いますが、避妊が第一な状況だと思うので断乳してでも服用した方がいいと思うけど、辛いですよね💦

• 紫千

紫千

そうですよね(-_-;)
    予防接種の事がなければ、二人目を望んでるので気負いしないのですが、予防接種直後なので…。
    勇気だして行ってきます。

• 10月29日
  • 祈莉

祈莉

一応医師に予防接種後なので。
    と説明すると今、妊娠した場合のリスクの確率などきっと説明あるのではないでしょうか?
    その上で判断してもよさそうですが、アフターピルはタイムリミットありますもんね💦

• 10月29日
  • 紫千

紫千

行って来ました(^^)
    取り敢えず飲んでそれでも妊娠してたら考えましょうとのことでした。
    一時断乳になるので最後のおっぱいあげてます(/。\)

• 10月29日
  • 祈莉

祈莉

やっぱり一時断乳でしたか😥
    それでも優先順位考えると仕方ないですもんね(ー ー;)

もし妊娠してたらかなり辛く悩む事が多いと思うし...。
    出来れば授かってない事を祈ります
    💦

• 10月29日