※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で風疹の抗体が少ないと言われ、20週まで注意が必要です。同様の経験の方、対策など教えてください。

今、妊娠10週です☆こないだ、風疹の抗体が16倍と言われ少ないと言われました。
20週くらいまでは人混みを避けたり、マスクしたり、気をつけてと言われました。
小さい頃、予防接種も受けて、大丈夫だと思っていたのでショックで不安ですT_T
同じ様に、抗体が少なかった方いますか?
何か対策などはあるのでしょうか??
教えていただけたらありがたいです。

コメント

妊娠前に抗体検査しなかったんですか??
医師が言う通り感染しない生活を送るしかないと思います(^^;

• トニちゃん

トニちゃん

そぉですよね、、、気をつけて生活します。

• 8月26日
あごちん

私は妊娠中8倍でした笑
やばいから産んだらすぐにワクチン打ってってゆわれて6月に出産してすぐに打ちました!!

妊娠中なるべくちびちゃんたちがいるとこには近づかないように注意して生活してました!!

• トニちゃん

トニちゃん

私の姉も少なくて、出産してすぐワクチン打ったけど、今回の妊娠でまた少なくなってたって言ってました💦
    友達の子に結構会ったりするので気をつけますT_T

• 8月26日
はらぺこ

私も風疹の免疫がないみたいに
言われて凄く不安でした!
安定日入るまでなるべく人ごみ避け、マスクなどして過ごしましたよ(›_‹)💦

• トニちゃん

トニちゃん

そぉなんですね>_<
    私も安定期入るまではほんと気をつけようと思います>_<💦

• 8月26日
わちゃ

私は抗体8未満でした。
しかも、子どもの頃に一回かかったはずだったのが、今回の妊娠の1年半ほど前に流産したとき、「次のために念のため」と風疹抗体検査をしたところ抗体がないことがわかり、その場で予防接種していたのですが(T_T)

まれに、予防接種しても抗体ができない場合があるようです。

外出時は必ずマスク。
外から戻ったら手洗いうがい。
人ごみ、特に子どもがたくさんいるような場所には近づかない。

これらを徹底していました。

抗体8未満の私でも乗り切れたので、注意していればきっと大丈夫ですよ^^

• トニちゃん

トニちゃん

たぶん、私の姉も抗体が出来ないみたいで、予防接種したけど、少なくなってたみたいです>_<

そぉ言ってもらえるとちょっと安心です♡
    注意して乗り切ります!!

• 8月26日
雷注意

私も16倍でした。
子どものころにもワクチン打ってるし、抗体検査の半年前にワクチン打ってましたけど体質的な問題で効かない人には効かないらしいです!

接客業だったので安定期に入るまではマスクさせてもらってました💦

• トニちゃん

トニちゃん

そぉなんですね💦
    私も接客業なので、マスクして気をつけようと思います💦
    ありがとうございます♡

• 8月26日
♡JILL♡

上の子の血液検査の時に風疹の抗体がなく、二人目の妊娠前に風疹の予防接種を受けましたが、それでも抗体が16しかありませんでした!

旦那様は抗体はありますか?
うちの主人は国が風疹の予防接種を積極的にしてない世代だったので、血液検査の結果が出てからすぐに主人に風疹の予防接種を受けてもらいました。
20週まではスーパーに行くぐらいで人混みを避けて、外出する時は首から吊り下げるタイプの空間除菌を着けてました♪
マスクは息苦しくなるので、あまり着けていませんでした(((^^;)

• トニちゃん

トニちゃん

旦那も明日、検査しに行ってもらう予定です(^○^)
    今は悪阻でほとんど出てないですが、とにかく外出時は気をつけます💦

• 8月26日
earth

私は抗体がないので初期の頃
ドキドキしてました(›´ω`‹)
小さな子が居る所には
行かないようにし
極力マスクを使用し
手洗いうがいをしていました。
初期に感染すると良くないので
気をつけて下さいね♡
産んだら打たないと…(・ㅂ・)

• トニちゃん

トニちゃん

そぉなんですね💦
    ほんと、産んだら私もすぐしてもらいます>_<

• 8月26日
みちゃむ

私は昔風疹の予防接種やってましたが、一人目の時、抗体が少ないといわれました(-∀-`;)
一人目生まれて落ち着いてからまた風疹の予防接種受けました!

しかし、今回二人目妊娠してまた抗体検査しましたが、数値は16!(。ω。;)
風疹の予防接種受けて1年半くらいしかたってないのにこの数値でした(-∀-`;)

不安かと思いますが、うがい手洗いを完璧にして、やはり人混みは避けるという、基本的なことを徹底すればうつるリスクはかなり低くなると思いますよ(o˘◡˘o)

• トニちゃん

トニちゃん

ありがとうございます♡
    基本的なことは気をつけて、人混みとかは避けていこうと思います(^○^)

• 8月26日
イチゴ

私もつい3日前に血液検査の結果を伝えられ、8未満でした。抗体はほぼゼロに等しいと思って、と言われました!ノーマーク過ぎて唖然でした……
20w迎えるまでは外出時はマスクをして人混みは避け、手洗いうがいをしっかりすること、また同居者には抗体検査とワクチン接種をしてもらってねって言われました!うちは旦那しかいないので今週検査してもらい必要があれば注射してもらいます!
それしか予防策はないので…先生にはストイック過ぎるぐらい、徹底してねって言われてます!私もその気で頑張ってます。毎日本当に不安ですが、赤ちゃんのためにも出来ることはやります!一緒に頑張りましょう‼︎

• トニちゃん

トニちゃん

ほんと毎日不安ですよね💦
    私も赤ちゃんを守るために頑張ります(^○^)
    ありがとうございます♡

• 8月26日
s♡

小さい頃の予防接種だけだと抗体が少ない方、おられますよね(。>﹏<。)
友だちが妊娠中、抗体が少ないと言われていたのですが、やはりマスクや手洗いを徹底したり…ということをするのみみたいです(;ω;)

• トニちゃん

トニちゃん

そぉなんですね💦
    ありがとうございます>_<
    気をつけて生活していきます!

• 8月26日
まーちゃんママ♡

うちわ途中で産院をかえて血液検査をしたら
風しんなってないみたいで人混み、ちっちゃい子どもとの接触をできるだけ避けてね。
今は予防接種出来んから次の子を妊娠するまでに受けてね~って言われました💡
自分の母子手帳みてもかかった形跡がなく
母に聞いてもウる覚えみたいでした。

血液検査の紙には抗体8って書いてあります。

祖母の知り合いが風しんにかかってまで産みたいって言って
産まれてきた子が耳聞こえない子なので
風しんだけはかかりなやって言われてます😞

• トニちゃん

トニちゃん

ありがとうございます♡
    そぉなんですね💦気をつけて、生活していきます。。。
    出産したら、すぐ打たないとですね、>_<

• 8月27日