※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、夜遅くまで起きてしまう悩みです。一緒に寝てしまい、疲れている方いますか?

寝かしつけに毎回時間がかかります😣
布団で一緒にゴロゴロしていれば寝てくれるんですが
毎回30分はかかります😅
いつも8時半頃布団に一緒に入り、寝るのは9時頃です。

寝かしつけ終わったら自分のことやりたいのに
毎日毎日…一緒に寝てしまいます😩
で、気がついたら2時とかです。そこから5時くらいまで眠れずテレビ見たり家事の残りやったり…
5時からまた7時くらいまで寝る〜みたいな生活です😱
地味に疲れるし気になっています💭
同じような方いませんか~?😭

コメント

けー

30分なら普通だと思いますよー!
寝落ち…しますよね😂
うちは幼稚園行き始めてから寝付くのがすごく早くなりましたが、休みの日などたっぷり昼寝してしまうとやはり電気消してからも一時間近く起きてたりします😅

• れみ

れみ

寝落ちしますよね…😩回答ありがとうございました🍀

• 11月15日
ききらら

30分羨ましいです。
うちは21時に布団入っても寝るの2人とも22時半は過ぎます。どうしても2人でキャッキャ遊んでしまって。

• れみ

れみ

朝の7時に起きてからお昼寝が1時間だけなので夜は割と早めに寝ます!
    お二人のお子さん✨大変そうです😭お疲れ様です😭

• 11月15日
aaa

同じく我が家も30分以上はかかります!笑
そして寝落ちします😂
旦那が0時過ぎに帰ってくるのでそこで起こされます😂笑

今日はしたいことあるし絶対寝ないぞ!って目をガン開きにしてたりしてても気づいたら寝てます🤣

• れみ

れみ

共感してくださってありがとうございます😩✨旦那さん夜遅いんですね😭ワンオペ育児お疲れ様です🥺

• 11月15日
mako

寝かしつけはしないのですぐ終わりますが、リビングで寝てしまって気づいたら3時とかしょっちゅうです😂
しかもそこからちょっと家事片付けて寝ようとした日に限って夜泣きだったり早朝覚醒だったり🤣
何かそういう睡眠リズムになってしまったかのように毎回3時に目覚めるので、どこかのタイミングでちゃんと治さねばと思ってはいるのですが😞

• れみ

れみ

変な時間に起きる生活…しんどいですよね😩直したいですよね🥺😣

• 11月15日
とも

同じです!
寝かしつけ時間はもう少し短いですが、必ず一緒に寝落ちして、23時〜2時くらいまで家事したりスマホいじったり録画したの見たりであっという間です😫

そして今産休入って時間に余裕があるからか朝が起きられず息子を保育園に送り出すのにバタバタです💦

こんな生活もあと少し!と思ってグータラしてます笑

• れみ

れみ

同じです😩😩なんかその時間に覚醒するの嫌ですよね😅
    確かに😱2人目のお子さん生まれたら大忙しですよね…私も2人目お腹にいるので今だけだと思って過ごします…😂

• 11月15日