※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiri
子育て・グッズ

娘がトイレで泣きながらうんちをする理由や、不安を解消しても泣くことについて相談したいです。出先でのトイレが気が重く、普通にできる日が来る方法を知りたいです。

泣き叫びながらトイレでうんちをする娘...(-.-;)

彼女なりに泣く理由はあるのですが、どんなになだめても、不安を解消してあげても、毎回毎回同じく泣きます...。
でも、時間はかかりますが、ちゃんとトイレでうんちは出来るんです(^-^;
面白いことに出た後はやっぱりスッキリするのか、ケロッとしてます(-_-)

家ならともかく、出先でのトイレは本当に気が重いと言うか、周りの目が気になります(u_u)
いつの日か普通にトイレで出来る日が来るでしょうか⁇
やはり慣れてもらうしかないのでしょうか⁇

同じような経験をされた方や、対処法などご意見いただきたいです。

コメント

R

お尻が痛いとかではないですか??娘はお尻が痛くて泣いて騒いでました😢

• chiri

chiri

返信ありがとうございます‼︎
    確かに便秘症なので硬いからイヤっていうのもあるかもです(^-^;
    娘が言うには、ポチャンって落ちる音が怖いって言うので、おまるを用意してもおまるじゃイヤだと言うし...(-.-;)
    どうしたものかと悩んでおります(u_u)

娘さんの場合はどのようにして解消されましたか⁇

• 11月16日
  • R

R

もし可能であればワンチャンのシートがあると思うのでそれを使ってオマルの下にひいてうんちをさせてあげたらどうですか?音もしないと思います^ ^

娘には毎日水分を沢山取らせたら叫ぶことはなくなりましたよ^ ^

• 11月16日
  • chiri

chiri

そうですね‼︎
    おまるで再度試してみようと思います(^-^)

水分補給、大事ですよねー(*´-`)

私もめげずに頑張ります‼︎
    ありがとうございます(*'▽'*)

• 11月16日