※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳の男の子、指しゃぶりなし。前歯出ている。歯並びや顎の発達についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の男の子です。
おしゃぶりや指しゃぶりは一切していないのですが、検診や歯医者さんなどに行くと指しゃぶりしてますか?と聞かれどうやら前歯が出ているようです。

顎も少し弱いかな?と言われ様子みているところなのですが、歯並びや顎の発達に関して何か気をつけた方が良いことなどあれば教えていただきたいです!お願いします!

コメント

すもも

うちの長女も顎の弱さなどを指摘されます💦ちなみに、ゆびしゃぶりや爪噛みなど一切しないです。
口周りの筋力をつけるのに、ブクブクうがい、風船を膨らます、食材を細かくせず大きいままかじることを中心にやるように言われているので、そんなことしてます😃

• R

R

ちょっと心配になってしまいました😥
    うがいや風船膨らまずのも良いのですね!参考になります!ありがとうございます🙌

• 11月15日