※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

ワーママさんが専業主婦ママを羨ましく感じる理由について相談です。友人が子どもを幼稚園に通わせずに家で見ていることが、子どもとの時間の違いを感じさせるそうです。

ワーママさん、たまに専業主婦ママさんが無性に羨ましく思えたりしませんか?
私は友人が子ども3人を家で見ていて、年中から2年保育で幼稚園に行かせると聞いてから子どもと密に過ごせていいなと心がザワザワするときがあります
お金は入るけど子どもとの時間って専業主婦の人とでは倍以上違うよなとか考えてしまいます

コメント

うー

私は働いていますが、専業主婦の方が羨ましいと思ったことは一度もありません😂常に一緒にいることが良いとも思わないですね💦働いていても、家で一緒にいる時間、休日一緒に過ごす時間がより大切に感じます。

全然羨ましくないです😂昨日今日熱で保育園休んで大変過ぎて仕事行きたかったです。。

ちゃんちゃん

逆に私は専業主婦ですが、ワーママ羨ましいですよ(笑)

本当は働きたかったですが、1人目のつわりがひどすぎて休職から退職して。
居住地域は待機児童が県内一多い所なので、今から仕事を探しても点数的に入れないので、諦めて幼稚園までは専業主婦ですが。

あ

子供二人とも0歳から通わせてますが、専業主婦の方が羨ましいとは今のところ感じたこと無いです。
一緒にいる時間は確かに短いけど、それ以外を密に過ごせて皆笑顔でいれれば良いと思ってます。
仕事でリフレッシュにもなるし、保育園楽しんでるし、子供にとって親以外の他の大人と信頼関係もできるのは大事な事なので、私は保育園様々です✨

全ては人それぞれの考えなので自分に合う方法で子育てするのが一番かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

羨ましい〜と思う時はありますが、なりたいとは思いません。自分は向いてなさそうなので😂仕事終わりにバタバタご飯作っていたり、泣いてる我が子を見ながら保育園に預けたときなどはふと思います。どっちもメリットデメリットありますよね😅

ママリ

私は羨ましいです🙋‍♀️

私は子供達みんな半年過ぎから保育園に入れて働いています。朝から晩までフル活動で疲労感半端ないし、仕事でリフレッシュなんて全然思えずストレスでいっぱいです💦
でも、専業主婦になったら働きたいって思うんだと思います😓

結絆

私は思わないです😰
子供2人共に身体的問題もあって2年ほど前まで預け先がなく専業でいたけど

子供の身体や発達に問題ありなのもあって1日中一緒にいるって楽なように見えて意外とメンタルやられて、心療内科通いしてたし

今は仕事して、子供との時間減ってしまった寂しさはあるし、朝も晩も時間に追われてバッタバタだけど、気持ち的には余裕もててる
休日子供との時間は以前にも増して濃い時間を過ごせてるので

専業もワーママの立場もわかる分、天秤にかける事できないなぁ

それに仕事はやれば給料って形で成果があったり、感謝されたり褒められたりするけど
専業ってタダ働き、家事育児でかい息子の面倒もして、だからと言って何もしてないわけでもないのに何もありませんしね

私は羨ましく思います😋
働いてる時はよくキャパオーバーでしんどくなってました🤢

お金に余裕があれば
専業主婦になってゆったり家事して、子どものお世話していたいです。
只今育休中で、とっても幸せです🌟