※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

子供は関係ないことかもですが扁桃炎によくなる、なったお母さん達に質…

子供は関係ないことかもですが扁桃炎によくなる、なったお母さん達に質問です!
私良くなります。毎回毎回酷すぎて数年前に医者に手術するよーに言われるくらいでしたが暇もお金も余裕もなく、なる度にしにかけながらも我慢してます。
月曜日の夜から声がおかしくなりはじめて火曜日には高熱でて水曜日は仕事の休みをもらえず働いて
家事育児仕事をやって休む暇がまったくありません。
38〜39℃を今でも行ったり来たりしてます。
頭痛もひどく喉もパンパンで扁桃腺は真っ白で圧迫のせいか耳まで痛いです。関節痛もひどく涙がとまりません。旦那の協力はなしです。いろんな事情があり病院にはいけません。なので市販の新ルル飲んでますがききません。ご飯も何かしらは泣きながらも口にしてますし水分もしっかりとってます。
ですが痛みが一瞬もひいたりしないのでとても辛いです

なにか簡単に和らげる方法ってありませんか?
加湿器はつけてます。
あと手術経験のある方いたら話を聞かせてもらえると嬉しいです

体調悪くてコメントに返信できなかった場合は本当に申し訳ないです
今もなんとかボヤボヤしながら質問してますのでおおめにみていただけると感謝します。

コメント

ジェシー

わたしの旦那も40度くらいの熱を行ったり来たりすることが、以前1ヶ月に一回のペースでありました。現在もたまにあるのですが、4ヶ月に1度など、季節の変わり目などが危ないです。。旦那も手術を勧められましたが、仕事の都合でなかなか休める暇もなく
今に至りますが、旦那の親も、同じだったと聞きましたが年を重ねることによってだんだん無くなっていったそうです。

手術経験はありませんが、とても心配でしたのでコメントしました😔😔一応病院に勤めているので、先生がよくおっしゃることを言うと、
水分はなるべく取るようにして、熱が出るということは悪い菌を外に出そうとしているということなので、熱はむりに下げようとせず、あったかくしてなるべく汗をかいてくださいね。。そのままにしておくと汗で逆に風邪をひいてしまうのできちんと拭いてください😢
辛いと思いますがお大事にしてください(T . T)

きょ

私も扁桃腺炎酷くて入院一歩手前までよくなってました😢
病院でよく言われてたのが、とにかくウィダーとかで良いからビタミンをとることと、とにかく安静にすることと、喉を使わないこと!とのことでした。
子供が居ると難しい事ばかりですが、早くよくなりますように😢
あ、手術は毎回言われる度に怖くなって結局してません!笑
すみません参考にならずで💦

みーこ

私は高校生のときに、摘出術しました(><)
喉が弱いという体質は変わりませんが、高熱でたり、耳まで痛くなることはほとんどなくなりました!

今は少し痛くなったり、声出にくくなってすぐ病院いけば、仕事休むことなく生活できてます👍

私は病院のトローチでだいぶ楽になります。

☆

皆様同時で申し訳ないですが心配の声や経験などありがとうございました。毎晩汗を沢山かいて寒!ってなりなが着替えてを繰り返し汗を沢山かいた頃が1番楽なときかもしれないです(笑)今もそれで起きました(笑)子供達は2人実家に預けてこれたので少しは休めそうです。
手術をすれば少しは楽になるみたいですね、親さんもそうだったとは親譲りなんですかね、私のお母さんもまったく一緒で手術してます。お母さんは手術後アイスとゼリーたくさんもらえたけど普通のご飯食べたかったって記憶しかないみたいです(笑)
やばり口の中の手術は怖いです、さけたいですよね。

のむビタミンゼリーたくさん買ったので明日それを飲みながら乗り越えます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
温かい言葉など本当にありがとうございます。