※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊活

手術前に少量の出血や腹痛は自然なことです。自然流産経験者の感想を聞くのも良いでしょう。

たくさん質問してすみません…
昨日、稽留流産と診断され、18日に手術することになりました。しかし先程からトイレで拭く度にティッシュに少量の血が着きます。そして今、若干の腹痛が来てるのですが、もしかしてこれから出血するのでしょうか?

自然流産された方、出血や腹痛はどんな感じでしたか?

コメント

週数や赤ちゃん(または胎嚢)の大きさによっても痛みや出血量は変わるようです。

わたしは自然流産した時は
胎嚢が6mmほどだったので
生理2日目の痛みと出血量より少し酷いくらいで、痛み止め等飲まなくても我慢できるくらいでした。

• じゅん

じゅん

大きさによっても変わって来るんですね😳そりゃそうですよね🤔

回答ありがとうございました!!

• 11月15日
カナ

お辛かったですね…。
水曜日に稽留流産の手術をしました。
私も少量の血が出ていたので病院に連絡しました。
腹痛があったり出血が増えてきたら再度連絡くださいと言われその後増えてこなかったので予定通り手術になりました。
これから腹痛や出血が増える可能性はあると思います💦

一度病院に連絡してみた方がいいかと思います。
安静にしてお大事にしてくださいね❣️

• じゅん

じゅん

手術されたばかりなのですね…お疲れ様でした。
    実家に帰ってきていて病院まで1時間なので、もう少し様子みてみて増えたてきたら連絡したいと思います😭😭

ありがとうございます😭カナさんも術後なので無理せず過ごしてください!

回答ありがとうございました!!

• 11月15日
べべ

今日、稽留流産の手術してきました。
私は妊娠が判明した時から少量〜中量の出血と子宮が収縮するような腹痛がずっと続いてました。
ナプキンにはほとんど着かないけど、トイレで拭く度に血が着いて〜て感じでした。
そのうち出血が止まり、腹痛も軽くなってきたのですが、手術3日前に急に腹痛と出血が始まり、このまま自然流産か?と思ってたんですが、今日まで特に何も出てこず。
病院で手術になりました。
出血量が増えたり塊が出てきたり、腹痛が耐えられないようなことがあれば病院に連絡して受診するように〜と言われてました。

• じゅん

じゅん

今日手術だったんですね。
    心配な日々を過ごされたんですね…

出血量はほとんどなく、塊も出ていないので様子を見たいと思います。

私は1年前にも稽留流産をしました。その日の夜はとても寂しく感じました。術後ですので、無理せず過ごしてください。

• 11月15日
みーたん

私の時は2回目の検診後すぐに
心臓が止まっていて流産に気付いたのは次の検診(3回目)の時でした。
1ヶ月間お腹で次の検診まで分からずでした。
それまで何も出血や痛みなど症状は無く3回目の検診で初めて亡くなっていることが分かりました。
病院で告げられ手術の日が決まり帰宅。
その後すぐに出血が始まり鈍い痛みと共にかなりの出血をしました。ただ痛みは生理痛程でした。朝一で病院に行き
完全に出ていると言われ手術は無くなりました!
お辛いと思いますが
頑張って下さい。。。

• じゅん

じゅん

私も心拍確認後の流産でした(;_;)
    腹痛ありますが、そこまで痛いわけでもなく、あれから出血しなくなりました。手術までまだ2日あるのでいつどうなるかわかりませんが…
    ありがとうございます(;_;)

• 11月16日
いぶ

私も先月稽留流産と診断され、先月末手術しました。
診断された日に茶おりものがドバッと出て、その頃少量の出血が続きました。
腹痛はありましたが、医師から突然大量出血とかなりの腹痛がおきると言われました。

• じゅん

じゅん

私も医師からもしかしたらそうなるかもと話を聞きました。
    あれから腹痛はあるものの出血は収まったので様子見たいと思います!

• 11月16日
こころ

出血は最初は生理くらいでした。
夜中の3時頃に腹痛で目が覚め、それから陣痛みたいな間隔で強い痛みになっていき、出血もしてるしでとりあえずトイレに...
朝の7時頃に気絶しそうなくらいの腹痛で、必死に耐えてたら塊が出てきました...
それからもぉ一波痛いのがきて、そこでまた何か出て、それからはビックリするくらい痛くなくなりました。
出血はしてましたが、大量とかじゃなかった気がします。
その日に受診したら、綺麗に全部出てますって言われました。

• じゅん

じゅん

そこまで痛くなることもあるんですね(;_;)
    今は少しの腹痛のみで、出血は無くなったので様子を見たいと思います!

• 11月16日