※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーーー
子育て・グッズ

4人目の子供について悩んでいます。家族の状況やサポートが不安です。

4人お子さんがいらっしゃる方教えてください。
ぶっちゃけ金銭面は余裕ありますか?
収入も教えてくだされば助かります。
共働きですか?
4人目は作りましたか?サプライズ妊娠ですか?

私も漠然と4人目欲しいなぁと思いますが、私は専業主婦でして、、、
実家は車で2時間くらいの県外にあるし、頻繁に手伝いに来てもらうのは無理です。
すごく4人目迷います。

コメント

ももんが

4人います。収入は630万位です。最近私もパート始めました。扶養範囲内です。
お互い若くないので出来たら良いねって思ってました。1回流産して半年経たないうちに妊娠しました。
うちは、上の子達がもう大きいので色々手伝ってくれました。産まれたのも夏休み前で長女は沐浴の受け取り、着替えを頼みました。長男次男も抱っこを頼んだり買い物行く時も宿題しながら見ててくれました。
うちは、実母は亡くなったし義母は高齢者住宅に居るしで自分達でどうにかしました。
赤ちゃんの頃は接し方がわからず戸惑いがありましたが、今はブロックやボール投げ、風船バレーで遊んでもらったりしてます。1つだけ心残りは、産まれた時に主人に1番に抱っこして欲しかったけど明け方で無理だったことです。