※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ。
ココロ・悩み

産後体型戻らず悩んでいます。妊娠中に増えた体重が気になり、楽しめない日々。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後全然体型が戻りません💦
妊娠前に-40キロほどダイエットをして平均体重くらいになっていました。妊娠中は食べづわりもあり、とにかく気をつけてはいましたが15キロくらい増え、出産後も3キロくらいしか減りませんでした。まだ産後1ヶ月半だからしょうがないよと実母からは言われますが、ずっと出たかったお外に今はあまり出たくないです。

気にし過ぎて最近何をしていても楽しめません。
同じような経験された方いますか?こうしたら前向きになれた、などアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

母乳で育ててますか?、

• もこ。

もこ。

ほぼ完母です。

• 11月15日

退会ユーザー

有酸素運動とか試してみては?

• 11月15日
  • もこ。

もこ。

家で筋トレからですかね?

• 11月15日

退会ユーザー

そうですね!
    あとは食事の見直しとかどうですかね?☺️

• 11月15日
  • もこ。

もこ。

食事はダイエットしてた頃から栄養バランスを考えているのですが…

• 11月15日
ちい

完母でしたら半年ぐらいかけて徐々に戻ってもとよりもマイナス5キロぐらいになりましたよ!でもお腹周りはブヨブヨだったのでやはり筋トレしたり骨盤矯正とかが必要なのかな?って思いました!

• もこ。

もこ。

時間がかかるんですね💦焦っちゃダメですね。骨盤矯正してみようかな💦

• 11月15日
  • ちい

ちい

私は食べ物も気にしたりしなかったし甘いものも食べてたけど減ったのでそのうち減るんじゃないかなと思います!

• 11月15日
  • もこ。

もこ。

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえると元気が出ます。

• 11月16日