※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもがレジで泣く問題に悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?食材の買い物はどのくらいの頻度で一人で行っていますか?

生後六ヶ月の子どもがいます(*^^*)
食材の買い物にいくと決まってレジで泣きます(^^;
たぶん知らない人が、『いらっしゃいませ』とか声をかけられ人見知りで泣けるんだと思います(^^;
似たようなお子さんお持ちのママさんいらっしゃいませんか?(>_<)
泣かせておいて特に気にしてませんか?

近所のスーパーは知り合いが多すぎて嫌なので少し離れた隣町のスーパーまで車で行くのですが、近くにあるのに遠くまで行くのが面倒で…
なので生協を始めたのですがこれまた面倒で…(--;)

皆さん食材のお買いもの、どの位の頻度で、お一人でですか?どんな感じか気になり良かったら教えてください(>_<)

コメント

deleted user

7ヶ月の息子のママです❁
雨でなければほぼ毎日、スーパーにはお散歩がてら行くようにしてます◡̈⃝
人見知り、大変ですね。
スーパーとかだと周りの目も気になりますよね(´・_・`)
うちは眠くなるとスーパーでもどこでも泣き叫ぶので少し気持ちわかります!
よしよーし、とんとんしながら、レジの方とか目合った方にはすみません^^;って声かけるようにしてます。
眠たいみたいで…とか最近人見知りがひどくて…って話せれば気も楽になるので♡

  • お花見したいな

    お花見したいな

    大変お礼が遅くなりすみません(>_<)
    眠くなると泣けるんですね(>_<)うちの子も眠いと泣けるみたいで家でも外でも大変です(^^;
    そうしてみます!!今まではひたすら子供に精一杯でレジの方にすみませんとか言えてなかったので、これからはそうしてみます(*^^*)
    ありがとうございました!!

    • 4月30日