※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

妹の旦那の高収入に羨ましく感じています。私の旦那は旅行会社勤務で、お金がないと辛いです。

妹の旦那が証券会社でお給料いいんだろうなーと羨ましいです、ちなみに私の旦那さんは旅行会社です。お金じゃないけどお金ないとつらい

コメント

パパリ

旅行会社社員です。
確かに薄給ですよね😫
お金はどれだけあっても助かりますよね😭
でも思い出を作るにはお金がかかります。
その点、旅行に行くチャンスの多さや情報の多さでは有利かなと思うようにしてます😂

• てくてく

てくてく

確かに!安く旅行に行けるのはありがたいです^_^旅行に行くと旦那さんが旅行会社でよかったって思います、いろいろ詳しいし、タイムスケジュールバッチリだし、いま私が保育園に入れなくて働けないから余計に旦那さんの給料頼みで余計に思うのかも、私ももっと働けたらな!って私が働けないのがいけないけど、子ども預けるとこないからしょうがない

• 11月15日
  • パパリ

パパリ

安いのは認めます😭
    その分楽しい旅行で埋め合わせましょう🤗
    いつか出来るなら、大変かもしれませんが共働きで援助を❤
    ダブルインカムの方がお金の無いストレスは軽減されますよね。

あと、お金はあっても忙しすぎて思い出作ることさえ難しい方もいるかもですよ🤔

• 11月15日
  • てくてく

てくてく

お金がある余裕が欲しいです💦旅行会社は憧れだったんですか?旦那さんは憧れだったらしいです、やっぱりやりがいがありますか?覚えること多くて大変じゃないですか?いつも会議でいっぱい書類持って帰ってきてるので、頑張ってくれてる分給料の不満も言えないですが、正直もう少し欲張りたいです

• 11月15日
  • パパリ

パパリ

そうですね。
    旅行会社でも業務は幅広いので、ご主人のフォローにはならないかもしれませんが💦
    入る前はやはり憧れていましたよ😌

資格取得したり、覚えることも沢山あって、でも結局は失敗が許されない事務作業の連続ですし、後々採算が合わないと思いました😅

でも私は女性だという甘えもあると思いますが、好きなことを仕事にしたい!好きなことだから頑張れる!と思ってやってきました。

人より色々なところへ出かけたことは替えがたい財産ですね!

でもやはり男性は年収の低さから転職する人もいましたね🙄

何の考えもなく入ってる人と、自分の旅行経験がきっかけで熱意に溢れてる人とがいる気がします。

ご主人は後者ですかね??
    辞めたい、辞めたいで辞め癖のある人より素敵だと思いますよ🌟

残業代とかちゃんと出てますか!?
    少ないは少ないですけど、普通に家買ってる人もいますし、お子さんも大学まで出してる方ばかりですよ🙄
    あとはより条件の良い同業他社へ転職してスキルアップしてもらうとかですかね??🤔

• 11月15日
  • てくてく

てくてく

実は旅行会社のあと医療営業してからまた違う旅行会社に転職してます。よほどすきみたいで、キャリア入社なので少しは上乗せしてもらってるみたいです、残業代、ボーナスは出てます、今のご時世でないとこもあるのでありがたいです。最初の旅行会社は残業もボーナスも無かったので、よくなりました。そうですね、好きで続けてるタイプなので頑張ってくれてます。福利厚生は悪くないみたいです。ただ年が若くないので年収がきになるとこです

• 11月15日
  • パパリ

パパリ

そうですか!😲
    余程の情熱があるんですね。
    逆に尊敬します!

2回転職しての話であればこれ以上の転職もなかなか厳しいですよね😣
    やっぱりダブルインカムが1番の解決策ですね。
    私も保育園の激戦区に住んでるのでお気持ち分かりますが💦💦
    なんとか入園できることを祈ってます🙏🏾

• 11月15日
  • てくてく

てくてく

もう幼稚園まで諦めました、3月生まれなのでもうその時点で💧一応旦那さんの休みの時にだけ働けてるんですけど、もう来年家賃安いとこに引っ越そうと思います

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

そう思うときありますよね💦

でも、どんなにお金があっても
お金より相性だなと子供生まれてから
思いました!いろいろあるからこそ!

私はお金より一緒に育児やれる人が
いいです✨

旅行会社素敵ですね!

• てくてく

てくてく

確かに人柄は大事ですよね、育児でイライラすること多いから

• 11月15日