※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

2歳1ヵ月の娘が薬や食べ物を拒否して困っています。飲み物や食べ物を与えても吐いてしまいます。どうしたら良いでしょうか。

2歳1ヵ月の娘、薬を全く飲みません。
ヨーグルトも牛乳もアイスもゼリーもだめ。
ジュースは普段から好きじゃないのであげてもだめ。
ジャムも最近食べてくれません。

これ以上混ぜるものない、、

練って口に擦り付けるのもやりましたが
嗚咽で出してしまいます。
溶かしてスポイトもだめ。

なにかいい方法ないでしょうか、、

コメント

ねたろーママ

バナナも駄目ですかね🤔

友人のお子さんが2歳〜3歳頃、粉薬先にちょい②つけてだましだましあげてました😅

ままり

粉ですよね?アイスは濃い味のものでもダメですか😣?

うちもほんとにダメで飲まないのですが、薬の時だけチョコアイスやイチゴアイス解禁して多めに混ぜてます💦

ma--

薬は粉しか選択肢がないですか?
でもそれだけいろいろ試してダメならシロップの薬もきっとダメですよね😭

もし、粉しかないのであれば、、、それだけいろいろ試してもダメなのは絶望的ですね😭

ちなみにうちの息子は、擦りりんごでも薬を飲みました!
でも、食事やおやつとして食べるものに混ぜるのは良くないとも言いますよね💦

まぐ

うちも上の子が2歳くらいの時は色々試して全滅で、吐き出すだけならまだしも嘔吐されるので飲ませるのをやめました😅

でももう何にも混ぜないで「ラムネだよ〜」と言って小包装の袋を開けたらそのまま口にサラサラ入れて本人に水で流し込ませるスタイルにしたら普通に飲みました😂

もう今では「薬だよ」と言えば上向いて口開けて粉が入り切るのを待ってます🙌
それを見ているので1歳の下の子も同じ飲み方ができるので、なんか薬っぽいサプリでも買ってみて大人がやって見せてみても良いかもです🤔

🌱

Twitterで見ましたが、ココアがすごくいい!って言ってる方がいらっしゃいました🙋‍♀️もう試してたらすみません…

もしよければ「ふるえるとり 苦い薬」で検索してみてください🕊

deleted user

ゼリーとありますが、カップのゼリーですか?
うちは2歳1ヶ月ですが、ウィダーインゼリー的な袋に入ったゼリー少量にまぜてスプーンであげています。
(レモン1000個分のゼリー的な)

また、混ぜたてはゼリーと分離してしまうので、しっかり時間かけてゼリーに混ぜれば粉っぽさもなくなって良いです🌸