※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。食事制限で体重を抑えたいが、お腹が空いて辛い状況。同じ経験をした方いますか?

妊娠中の体重管理。最近何をどうやっても体重が増えます。水やお茶だけ飲んでても、ご飯とみそ汁と野菜のおかずだけでも、無理して外出して動くようにしても、1週間で500g以上増加…また検診で怒られる…憂鬱です。でもある程度は食べないとお通じも悪化して辛いし(お薬の類は一切出してくれない産院です)…。同じような方いますか?

前は一度だけなんとか増加を抑えることができたのですが、その時の食事は修行僧みたいな内容(湯豆腐だけとか、ほとんど米の入ってない粥とか、薄味の煮物だけとか、小さなめざしとご飯ふた口とか)で、常にお腹が空いている状態。ひもじくて泣きながら寝ていました😭

コメント

miii

体重管理そんなに厳しいんですか?😵
この時期って赤ちゃんも大きくなるし羊水も増えるのでしょうがない部分はあると思いますが、、、私なら病院変えちゃいます😭

• ぴよ

ぴよ

急にお腹も大きくなったので、成長もあると思うのですが、本当体重については厳しめの産院です。。。増えすぎたら産むときに辛いのは自分とはわかっていますが😂
    もう出産入院の申し込みもしてしまったから凹んでます…😢

• 11月14日
  • miii

miii

そうなんですね😭私1人目の時12kg太りましたよ😭
    最近はお通じが出るようにヨーグルトを毎日食べ、バナナもたまに、マタニティヨガを家出しています!参考になれば😢
    そこまで制限していらっしゃるのなら他に原因がありそうですけどね...

• 11月14日
  • ぴよ

ぴよ

今回8キロまでにおさえるように言われていて、すでに6キロ増えてます…😂1人目も同じ目標体重(ちがう産院)でなんとか抑えたんですが、2人目ってグングン体重が増えて…💦
    ヨーグルトとバナナは強力な助っ人ですね!私はプルーンも食べてます👍ヨガとか憧れます🧘‍♀️体カチコチなので💦軽い体操してみます!ありがとうございます😊
    週明けの通院が憂鬱ですが、この週末でなんとかキープor減らしたいです❣️

• 11月15日
k

これだけ気をつけて生活されていて、体重が増加するのは別の原因は考えられませんか?

私は管理入院中の病院食でガンガン体重が増加しました。結果、妊娠高血圧腎症でした。私の場合は食事とか関係なかったです。

• ぴよ

ぴよ

そういう場合もあるのですね!別の原因は考えていませんでした。

最近たまたま会社の健診もあり、貧血が低値でE判定、脂質が高値でD判定…何でこんな異常値なんだろうと思っていましたが、詳しくみてもらった方が良いかもですね…💦ありがとうございます!

• 11月14日
ちょら

体重管理ツライですよね😢
私は最近お水を意識して飲むようにしています!
トイレも近くなりますが、以前よりも増えずらくなりました😊
ストレス溜まりますがお互い頑張りましょう😭!!

• ぴよ

ぴよ

トイレ近くなりますよね😂寒くなってきましたし、なかなか意識しないと水分不足しがちです💦
    24時間気持ち悪かった悪阻の時期よりはマシと思って、体重コントロールも頑張ります❣️

• 11月15日