※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きし、母乳を5分しか飲まず、抱っこしないと眠れない状況について不安。これは一般的なことでしょうか?

赤ちゃんの睡眠と授乳と泣き声

こんばんは。
1ヶ月半の男の子供を育てています。

生まれてからよく寝る子でした。
(夜も3-4時間まとまって寝ます)
しかし、朝から夕方まで少し前までは
いろんな声出したり、少しの時間機嫌がよく
放っておいても良い時間が今よりはあったと思うのですが…

まず泣き方が今までにないくらいのギャン泣き(涙が大粒出て、顔が本当に真っ赤になります) しかしなくなりました。
そしてずーっとあくびをしています。
また落ち着かせようと母乳を与えますが、パニックになっているのか一回につき5分がもって最大です。
パニックで本当は飲みたくても飲めないのではないかと思って抱っこしてあやすとすぐに目を閉じて眠ってしまいます

私がソファに座り、赤ちゃんを胸のあたりで抱っこしていれば寝ていますが置くとすぐに起きます

病院でみてもらうチェックリストみてもほとんど当てはまりません。

泣き方がいわゆる「ギャン泣き」なので外からみてもわからない何か病気なのかと心配になりますが、母はまだいいのでは?夜中はよく寝るしと言います。

これってわりとあることなんでしょうか?

初めての育児で不安が多いので質問させていただきました。

コメント

たくまま

毎日お疲れ様です😊

多分、眠いんだけどうまく寝れないんじゃないでしょうか🤔?
そして、ママの抱っこだと落ち着いて寝れるんでしょうね😊♡
うちの息子も同じ感じですよ!
同じようにギャン泣きしますし、よくあることだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

回答になってなくて申し訳ないのですが、泣き方って、息継ぎしないような長い泣き方ですか?それともこまめな泣き方を一生送って感じですか?わたしも生後1カ月の娘を育てているのですが同じようなことで悩んでいました( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生送っているは打ち間違えですすみません💦

    • 11月14日