※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

幼稚園帰りの公園でママたちと話すネタがなく、娘が友達と遊びたいけど連絡先を交換して何をするか悩んでいる。連絡を取り合って土日に遊ぶ相談をしたい。

年少の娘がいるのですが 幼稚園帰り隣の公園で遊んでるママが多くて 輪の中に入れず 家の近所のママさん顔見知りのママさんに挨拶だけしかできず💧まわりはLINE交換してたり
どんどん仲良くなってて 娘も遊びたいと言うので少しだけ公園で遊んで 帰りたくないと言う娘をすぐ連れ出して帰ってます
何を話し合ってるのでしょうか?
私挨拶でいっぱいいっぱいで 会話天気や子供幼稚園での様子や休みの日どこ行ってるかしかネタが無いし
2回目は無口になってしまいます
娘のためにも娘が仲良くしてる友達のママさんと仲良くしたり連絡取り合ったほうがいいですよね⤵︎
連絡とってなにするのでしょうか?土日遊ぶのでしょうか?
園の帰りにどうするか相談?

コメント

あーか

幼稚園での様子とか、全然関係ない日常会話、幼稚園の情報交換とかですかね!
土日遊ぶとかは無いですが、日中ランチしたり、長期休みに遊んだりとかはしてます!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうござます
    長距離休みの時はそうゆうの助かりますよね

• 11月14日
パッチール

うちも年少の間は全然仲良くできませんでしたよ。
コミュ力高いママさん凄いなーと思ってました。
年少の最後〜年中になると子供同士で仲良くなってベッタリになって、自然にそのママさんと話すようになりましたよ。
たまに何曜日の幼稚園終わりに家に遊びに行く話とか、お稽古の話とか先生の話とか、髪の毛切るの失敗したとか、わりとどうでもいい話しが多いです。

• たまたま☆

たまたま☆

私も コミュ力ある人本当凄いと思います!!
    羨ましいとも思ってしまいます
    娘の仲良い子上にお姉さんがいて 
    ママさんそっちに行ったりしてて 
    羽田から見たら私寂しいままに見えて ママ友になりたく無いと思われてるかも って悩んでしまってます😨

• 11月14日

無理にはいいと思いますよー!人付き合い得意、不得意ありますし、年少だとまだ特定の仲良しってよりはそのときの気分でいろんな子と遊びますしね🤔

• たまたま☆

たまたま☆

そうですかね⤵︎
    毎回 会話せず挨拶だけの人めんどくさく無いですか?大丈夫ですかね(-。-;

• 11月14日
moon

娘も年少です。
父母会やクラス会に顔出したりして仲良くなったママ(年少ママはいないです)はいますが、土日に遊びに行ったりはしないです。
イベントがあって行く?みたいにはなりますが。

連絡先も交換してますが、用事がなければ特に連絡しません。

• たまたま☆

たまたま☆

顔出してますが挨拶だけして 逃げるように帰っちゃいます😔
    はじめは頑張って話してたのですが
    周り見たらもうグループ出来ちゃってて
    なにも話さない挨拶だけの人引きますよね

• 11月14日
  • moon

moon

挨拶だけで何もしないで帰るんですか?
    誰も話しかけてこないんですかね。

娘の園のママは働いてくれそうなママ探しして話しかけて囲い込みしてますよ。
    うちは縦割りで百戦錬磨の2人目3人目ママがたくさんいて、仲良くしてます。

• 11月14日
  • たまたま☆

たまたま☆

話しかけされないです😅
    なんでだろ

• 11月14日
  • moon

moon

娘さんが仲良い子のママにいつも遊んでるみたいで、良く〇〇ちゃんorくんの話してるんですよ〜とか話しかけてみては?

私は初めて集まりに行った時に色んなママから○ちゃんのママなんですね!うちの子良く○ちゃん話してます〜って話しかけられました。

挨拶しか出来なくても、お手伝いなどしっかりされているならそういうのをみてくれてる方もいるので、焦らなくても大丈夫だと思います。

• 11月14日
  • たまたま☆

たまたま☆

お手伝いってどんな事ですか?いつも最後に椅子を片付けて先生に挨拶してから帰るので どんなことしてますか?

• 11月14日
  • moon

moon

うちの園は集まりが多いので、椅子の片付け以外にお茶配りお茶碗洗い荷物運びゴミ集めなど。
    あとは運動会やバザーの手伝いや反省会も出てます。
    草むしりや雑巾縫い大掃除などの集まりもありますし、バザーの手芸品作りの集まりもあります。

• 11月14日
  • たまたま☆

たまたま☆

お茶配りなどいろいろイベントがあるんですね!!!

通う幼稚園はそんなに集まりはないんです あとはPTAの人がやってるらしく 雑巾も入園の時に5枚持って行っただけで 参観日や作品見学会 
    見に行くだけのイベントが多いです

• 11月15日