※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

子供の食事について、乳製品を毎日摂取しているが、乳製品アレルギーの可能性が気になる。みなさんはどう思いますか?

子供の食事について。
乳製品は毎日あげていますか?

我が家は大体毎朝ヨーグルトを出していて、牛乳も毎日50ml〜100mlくらいは飲んでいます。
それ以外に昼夜でチーズや卵を食べる日も週2、3日あるかなという感じです。

ヨーグルトは手軽なのと、身体にも良いと思って食べています。が、夫の会社の人のお子さんが3歳くらいで乳製品アレルギーになったそうで、毎日乳製品摂っていたからだと思う的な話を聞いたそうです。

確かにアレルギーってバケツが溢れるようなもので、人によって許容量は違うけれど、それを超えたら症状が出ると聞いたこともあるし、毎日はやめたほうがいいのかなぁと気になっています。

みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

みみ

毎朝ヨーグルト。牛乳。
お昼、夜には小さな卵焼きを出してます☺️

おかずに牛乳使用して作るおかずもありますが
気にした事なかったです😂💦

気にしているのは、タンパク質の過剰摂取ぐらいでした💦

毎日摂取は要注意!となれば
もっと大々的に報告や注意があると思いますが...どうなんでしょうか🤔

  • littlefalls

    littlefalls

    私もタンパク質多くなりすぎないようには気を付けていたんですが、え!毎日ヨーグルトだめなのか?と気になってしまい💦
    そうですよね、毎日摂取でアレルギーになる子が多いなら健診とかで言われそうなものですよね💡
    あまり気にしすぎずにしようかと思います。

    • 11月14日
yuki

毎日あげてますよ🙋
上の子はoikos1個と幼稚園での牛乳が毎日です。 
たまにキャンディーチーズ1個もあげます✋
下の子は牛乳100~150とキャンディーチーズ1~2個です。

アレルギーって一概にその物だけで発症する訳じゃないです。
乳アレルギーだって全部ではなく中に入っている成分に反応する事も多々あります😊

一般的に言われている400以内を意識していれば過剰摂取はないかな?と思いますよ👏

  • littlefalls

    littlefalls

    ありがとうございます。
    なるほど、そうなのですね💡あげすぎはもちろん良くないと思うのでそこは気をつけつつ、今後も普通に食生活に取り入れていきたいとおもいます😊

    • 11月14日
  • yuki

    yuki


    そうですよ!
    牛乳アレルギーの子が牛乳摂取していないのにアレルギー症状出て調べたら同じ成分が学校のチョークに入っていた。とかの事例もありますからね🤔

    何が元でアレルギーになるかは分からないですよね💦

    • 11月14日