※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で寝る時間が多いです。同じ月齢の方、経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます!
最近すごく寝るようになりました😅
新生児のころはモロー反射の度起きたり泣いたり背中スイッチがあったのに今は全然で、起きそうになっても
自分のゆびすいで寝たり
ココ最近モロー反射もなくなりつつあり
すごく寝ます😭だいたい1日あたり15時間ほど寝てます😭
寝すぎですかね?😭4ヶ月にもなると起きる時間も増えてくるとみたのですが...
同じぐらいの月齢の方、また覚えてらっしゃる方
教えて頂きたいです😱

コメント

あーり

うちもそのくらい寝ますよ!
夜は何回か起きても10時間くらいは寝て、日中のお昼寝で1回1時間~2時間を2~4回するので、同じくらいです🙋‍♂️

あや*

うちもそのくらい寝てました!
が…!4ヶ月半になって急にお昼寝が短くなりました…(⊙_⊙)
寝ててくれるうちはお母さんも今のうちに楽しておきましょう!