※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

インフルの予防接種を新しい病院で受けることになりました。前の病院では信頼を失い、金額が増えたので不満です。

予防接種の金額のことです
不快に思う方は見ないでください。

インフルの予防接種の予約をしました。
去年の病院とは違う病院でしてもらうことにしました。
理由としては、
去年してもらった病院をかかりつけにしていたのですが、娘が体調を崩した時に診てもらったら、違う診断をされてしまって(牛乳アレルギーと言われたが本当は胃腸炎)信用をなくしてしまいかかりつけ病院を変えたからです

去年の予防接種は2回の接種で6000円だったのですが、
今回は合計7400円で少し、あぁぁ😭となっています笑

1400円あったら娘の服が買えたなぁ·····

コメント

私は同じ病院ですが、去年より上がっててショックです😖💦
差額考えてしまうのも分かりますよー💦

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。。
少しの差でも、あぁぁ。。となりますよね😱

わたしも次男のロタの予防接種、消費税増税をまたがって2回したのですが、1500円くらい高くなってて、あぁぁ。。ってなりました😭
そして、それは9月末に行っておけば防げたことなので、さらにあぁぁ。。ってなりました。笑

きつね

娘2回接種と私1回接種で結構な金額いきました💦
でも旦那の会社が加入してる健康保険組合のホームページを何気なくみてみたら、助成してくれることがわかりました🥺
健康保険証にかいてある保険組合のホームページ、一応みてみてください。
旦那の会社は介さず申請するもので、知らずに損するところでした😅

れん

それおもいますよ😅
うちもかかりつけは隣の市ですが、予防接種のみ以前行っていた市内の病院です。
距離は同じぐらいのところですが、便秘の相談をした時にあまり対処してくれなかったので、引っ越しと同時に今のところに変わりました。
市外なので、予防接種とかややこしいのと金額も違うので、予防接種なら大丈夫だろと思って、前のところに行っています。

ベスザムービー

私は金額は忘れるようにしてます、笑