※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

里帰り先の神社で赤ちゃんの名前を決めようと思っていますが、産後に赤ちゃんの顔を見てからがオススメとのこと。ただ、14日以内に名前を決めなければならないため、どうしようか迷っています。産前に行く方が多いのでしょうか?

神社での命名についてです!
里帰り先の産院の隣の神社で、赤ちゃんの名前の候補を3つくらい持ち込み、名前をみてもらおうかと思っています。
電話で問い合わせたところ、産前1ヶ月くらい前からみてもらえるそうなんですが、オススメは、産後に赤ちゃんの顔を見て名前をみるのが1番いいそうなんです。たしかに顔を見てもらって決めるのはいいなーと思いました。

ですが、よく考えたら、産後すぐに赤ちゃんを連れて外出するってことですよね...14日以内に決めなくてはなりませんよね...
産院の隣なので、退院したその足で行くのか...?

赤ちゃんの名前を神社で命名してもらった方は、やはり産前に行く方が多いのでしょうか??

コメント

Mi

時代が違うとは思いますが、うちの叔父がお寺さんでつけてもらいました❁
神社とは違うとは思いますが、生まれたすぐあとに退院後行ったそうです😊

ですが、寒い時期ですし、心配ならお写真で、とかでもいいと思います🥰💕

• ぱるる

ぱるる

人が多いところでなければ良いのかな?なんて思ったりもします💦💦
    やはりもう少し家族会議します!!親切にありがとうございます😊💕

• 11月13日

コメント失礼致します
私の友達なんですが、2人目里帰りできず、10日で買い物に行ってました!
なので、例えばなんですが
お顔だけみせて、ぱるるさんと赤ちゃんだけ先に帰るなど
どうでしょうか😭

• ぱるる

ぱるる

10日でですか!!すごい!
    たしかに1ヶ月外出しない、というのが難しい方もいらっしゃいますよね😭
    アイデアありがとうございます💕参考にさせていただきます✨✨

• 11月13日