※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

旦那が早くご飯が食べたいと言ったので母乳飲ませて足りない分のミルク…

旦那が早くご飯が食べたいと言ったので母乳飲ませて足りない分のミルクを作り旦那に飲ませといてとお願いして
晩御飯を作り始めました。
そしたら息子が泣くんです。
行きよいよく飲みすぎて泣くことはあるのですが、
違いました。
上の子と旦那が一緒に哺乳瓶を掴み赤ちゃんに飲ませてるのは良かったのですが加減を知らない2歳の娘が多分
強めに押し込んでいて泣いてたんだと思います。
なので旦那に強すぎるからちゃんと支えてと言いました。

そして少しして覗いてみると咳き込ん出るのに
哺乳瓶を口に突っ込んでる旦那。
苦しそうな息子。
慌てて「苦しそうでしょ!!」と哺乳瓶を外しました。
言われたのが嫌だったのか旦那ちょっと不機嫌。
息子は喉にミルクが溜まって苦しそうにガラガラ
言ってるのに放置。
なのでちゃんと縦てあげてよ!と一言。
大丈夫だよと言いながら体育座りの膝の上に
置いて携帯をいじる旦那。
ガラガラは治まったけど泣く息子。
ミルク飲ませたらゲップさせるでしょ?
なんでさせてあげないの?とまた一言。
イラッとしたのか首を支えずいきよいよく
抱き上げる旦那。
ビックリして泣く息子。
その瞬間溜まった怒りが爆発してしまい、結婚してから
1番大きな声でふざけんじゃねー!!
大丈夫大丈夫って、なにかあってからじゃおせーんだよ!
お前は息子を殺す気か!!もう息子に触るな!!と言い
息子を抱っこしました。

一応晩御飯は、抱っこしながら作り旦那とは口聞かず。

息子が生まれて家に戻ってきてから息子は可愛くない
長女のほうが可愛い!と息子のお世話が雑すぎて日頃から
イライラしてました。

もう、旦那に息子を預けるのが怖いです。

コメント

ふみ

ご主人さんヤバいですね…
息子さん実の子なのに可愛くないって発言も首支えず勢いよく抱っこも、母乳あげてるのに早くご飯食べたいと言っていて私には理解し難いです。
自分より子ども優先するべき事って思わないのですかね?
そして、行動も見る人によっては虐待と思ってしまいます😔
息子さんの事大切に出来ないって親辞めて欲しいと思ってしまいます…
ご主人さんの事否定してしまい申し訳ないです…

• はー

はー

娘が生まれた時より私と息子の扱い雑すぎてイラッとします。
    旦那はなんでも自分優先。
    娘にご飯あげてる途中でタバコ吸いに行ったり。
    食べ終わっても口や手を拭いてくれないし。
    言っても後でね。これ終わってからね。と
    旦那の大丈夫大丈夫って言葉を聞く度に怒りが募る一方です😥
    お前はそれでもこの子の親か?と言ったことあるので全然大丈夫です笑

• 11月12日
  • ふみ

ふみ

雑になる意味が分からないですよね…
    自分優先なら一人で生きて行ってもらいましょう。
    本当に手空いてなくてちょっと待ってて〜なら仕方ないですが、そうじゃなく自分のタイミングではイラつきますね。
    また子どもは、自分の事を完璧に出来ないのだから最低限そのぐらいやって欲しいですよね🤔

二人目なんだし、言われなくても哺乳瓶の咥えさせる深さも飲んだ後のゲップも言われなくてもやれよ!って思います💦

• 11月13日
  • はー

はー

働いてるのはタバコを買うためだって言う人ですから💧
    何やるにも中途半端なひとなんです。
    やるなら最後までやってくれと毎日のように言ってます。
    1人目の時の経験が何もいかせてないところにガッカリです😭

• 11月13日
  • ふみ

ふみ

え〜〜〜?
    タバコの為って…
    何か悲しくなりますね😢

割り切ってATMと言う存在にして過ごすのが良いかもですね💦
    経験活かさないなんて🙅‍♀️

• 11月13日
  • はー

はー

娘が生まれてすぐは子供のためにと言っていたのにいつの間にかタバコのためにと変わってました。

娘の時はあんなに可愛がって一生懸命だったのに。
    ほんと旦那なんて子供と私が不自由なく暮らすためのATMとしか思えなくなりそう😓

• 11月13日
  • ふみ

ふみ

こんばんは✨
    タバコ吸う事は否定しないのですが、吸うタイミングが自分都合すぎるのが…
    だから、タバコ辞めたのにまた吸っててイラっとしちゃうんですよね🤔

そんなに変われるのも逆に凄いですよね💦
    うちは、私も夫もバツイチで夫は前妻との間に男の子も女の子も居てどっちも可愛さは一緒と言ってます😊
    私は息子しか居ないので娘の可愛さ分からないので分かりませんが我が子ならどちらでも可愛さ一緒だと思うのですが…

ご主人さんはATMでお金以外期待しないと割り切るのが良いかもですね😔

• 11月13日
  • ふみ

ふみ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
まま

世の旦那様は自分が要らないことをやればママがやらざるを得なくなるし もうそんなんだったら私がやるから!って言ってくれてラッキーって感覚なんでしょうね。。

自分の旦那を手のひらの上で転がすなんて難しいですけど、結局はそういうことなのかなって思ってしまいました。
パパ教育お疲れ様です。

今回は息子さん大きな怪我とかなくてよかったですね!

• はー

はー

旦那には何を言っても無駄なんだと思ってます。
    喧嘩してもはいはい。と流され、数分したら何事もなかったかのように話しかけてくる。反省の欠けらも無いです。1回なんで言ったこと直さないの?って聞いた時はだって俺悪くないしと言われました。
    子供たちは私が守らないとと肝に銘じた瞬間でした。

• 11月12日
はるまま

読んでいて旦那さまも悪いとは思いますが、少し言い方も考えた方が良いのではないかな?と思いました…。

娘ちゃんもやりたいのはわかるけど苦しそうだから支えてあげててとか、飲ませたあと吐き戻さないように縦抱きにしてゲップ出してあげてとか…。

うちの旦那も言われたことしか出来ないのでちゃんと伝えてあげて、やってくれたらありがとうと伝えるようにしてます。

息子は可愛くない発言などはどうかと思いますが😰😰

• はー

はー

最初は優しいつもりなんですがダメですね😅
    言ったことを理解して気をつけてくれるといいんですけどうちの旦那は俺は悪くないのにって感じなのでそれが余計にイライラしてしまってついキツく言ってしまいます😓

この前今日は私が子供達お風呂入れるから洗い終わったら受け取りにきてねって言ったら、嫌だよって言われました。
    もし3人目が女の子ならそっちのが可愛いって言ってたので男の子だから可愛くないって言うのかな?と思いました。
    性別がどっちでも自分の子供には変わりないので、可愛くないは言って欲しくないです。

• 11月13日
  • はるまま

はるまま

その気持ちは解らなくもないですね…俺は悪くないって思うのはうちの旦那も同じで、言うともうやらねえと逆ギレされ、だからキツくは言えなくてくそむかつく。と思いながら我慢して過ごしてます😅💭

差別ですよねそれ。
    男の子、十分可愛いですし誰の子だよ!ってなりますよね😞
    大きくなってからもその態度では息子さんも可哀想です😭😭😭

• 11月13日
  • はー

はー

うちの旦那もじゃあもうやらねと言います!
    ありがとうはできるだけ言うようにしてるんですが旦那からは一切ないです😅

可愛くないと言いつつ都合がいい時は面倒見ようとするんです😤

• 11月13日
ちー

ひぃ💦こわすぎます😖
雑すぎるし、揺さぶられっ子症候群にならないかこわいです😓

うーん、母親も本能で上の子可愛くないって時期があるらしいので、父親も似たような時期があるのかなぁと思いますが、だからといってお世話を雑にするのは違いますよね。
何で可愛くないのか聞いてみたことありますか?
我が子なら無条件に可愛いと思えると思うんですが……それは母親だけなのかな😓

• はー

はー

旦那が抱っこしてる時は目が離せないです😓

まだそういう時期はないんでもしかしたらこれからあるかもですね😥

聞いたことはないですが
    自分に似てない。
    男の子だから。
    などは言っていました。
    あと娘のときよりも太ってるからかなと。
    重い、デブ、さすがお前の息子だなともいいます。

• 11月13日
  • ちー

ちー

えー💦
    赤ちゃんはぷくぷくなのが普通で可愛いのに💦
    ぷくぷく具合が違うのは男女の差だと思います。
    支援センターに行くとやっぱり男の子のほうが大きかったりしますから。
    太ってるんじゃなくて赤ちゃんはそれが普通なんです!
    それに母親だって2人も子供産んだらある程度肉つきますよ!😂
    いつまでもスタイルいいのってモデルさんとかじゃないですか?
    そんなん言うなら体型維持できるくらいの時間と金くれ!って言いたいです。
    2歳の子いて0歳の子育ててたら自分の体型や身なりに向ける時間なんてないですもん。

すみません、旦那さんの言い分にめちゃくちゃ腹たっちゃいました。

• 11月13日
  • はー

はー

私からしたらほっぺはぷっくりだけど身長あるしデブではないと思います!
    男の子なんでずっしりはしてますがww

旦那だってお腹出てるし結婚してから若作りしなくなっておじさん化してるのに人のことばっかりイライラします😠

ほんと時間とお金くれって感じです!
    まぁそれ言うと金の無駄と言われるだけですけど😅

共感嬉しいです😄

• 11月13日