※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
ココロ・悩み

帝王切開から1ヶ月半経過。運動を始めたが不安。体重増加に悩み、お尻の肉割れにショック。骨盤ベルトが痛い。どうすればいいでしょうか?

帝王切開で出産して早1ヶ月半が経過しました。


1週間前ほどからYouTubeにある
骨盤体操、ヨガ、筋トレを30分/日
でやっています。

産後すぐに運動すると身体がボロボロになる
と聞いて、、、

やっていいのでしょうか((((;´・ω・`)))

骨盤ベルトは傷に当たって痛くて
したり、しなかったり、、、。


妊娠前51キロで
妊活するのに禁煙をしたら59キロまで太り
出産するまでに68キロまで太り

現在62キロ弱です、、、。

お尻の肉割れの後がショックで、、、
痩せたいのに62キロ〜61キロを彷徨ってます、、、

今は混合です

コメント

m

半年までに骨盤矯正などしないと
骨盤が戻りにくくなるので丁度
いいかと思います😀

帝王切開やと傷の上に肉が
乗るのですごい目立ちます😭😭

後から半年までにと言うのを
聞いたので物凄く後悔してます😭

すいか

私は帝王切開して、産後2ヶ月頃から、出産した病院でヨガしてましたよー😆助産師さんに習って。
ヨガとか腹筋はしてもいいみたいです😊