※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんまま
ココロ・悩み

支援センターに行くべきか悩んでいます。初めて行ったら疲れました。ママ友がいて勇気がいります。保育所と一体化している支援センターで、4月から通う予定です。一度行ってから行かないと気まずいかもしれません。どうしたらいいでしょうか。

支援センターって行ったほうがいいですか?
今日初めて行ったのですが気疲れして…
仲良しのママ友さん達が固まっていて
そこに入るのには勇気いるしで…

しかも今日行った支援センターは
娘が4月から入る予定の保育所と
一体化している所なんです。
4月から入れたら
一回行ってそれから行かなかったら
それはそれで気まずいきがして

どうしようか迷っています。

コメント

deleted user

わたしは全然連れて行ってないですw🤣
菌をもらって風邪引くだけなので、、笑

  • しーたんまま

    しーたんまま

    ああ、確かににそれもそうですよね(T . T)

    • 11月12日
あき

1回行ったきり行かなかったとしても、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!
支援センターの先生も、保育園の先生も、そこまで把握してないだろうし、何とも思わないと思います😊

私も支援センターは気疲れしてあまり行きたくない派ですが、息子は家より楽しく遊べているみたいだし、
イベント事とかある時は行くように頑張ってます🤣
でも無理に行く必要はないと思います!!

  • しーたんまま

    しーたんまま

    何か名簿みたいなの書いたんですよね
    もう気にしすぎですかね(T . T)

    • 11月12日
  • あき

    あき

    私が行ってる支援センターも名簿ありますが、ただその場で把握するためのものだと思ってました!
    先生方も忙しいので、多分いちいち名簿見返したりしないと思いますよ!
    1回だけしか来ない人なんて、他にも沢山いると思います😊⭐️

    • 11月12日
  • しーたんまま

    しーたんまま

    確かにそうですよね(^^)
    ありがとうございます

    • 11月12日
めくま

気まずいとかは、あんまり気にしなくていいのではー。
働いてたらそんなに接点も出ないだろうし。

  • しーたんまま

    しーたんまま

    ですかね〜、働き出したら接点ないの願います(T . T)

    • 11月12日
deleted user

4月から保育園なら、それまでママとだけで過ごしてもいいとおもいますよ\(^-^)/
スーパーいったり、公園いったり、感染症の季節がくるし家で遊ぶだけでも 全く問題ないです!

  • しーたんまま

    しーたんまま


    4月から保育園、そうですね!
    いやもうそうします(T . T)

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

子供二人いますが支援センターは行ったことないです💦

  • しーたんまま

    しーたんまま

    あ、そうなんですね(^^)
    確かに行かなくてもいいですよね

    • 11月12日
まめこ

私もママ友の集まりとか苦手です、天気のいい日には公園や実家、義実家が近くにあるので連れて行って遊ばせています🌼

  • しーたんまま

    しーたんまま

    やっぱり公園とかでいいですよね(^^)

    • 11月12日
もも

私も気疲れするタイプでなかなか行けてません😂
ただずっと家にいるのもストレスたまるので、月1〜2回イベントなどあるときなどに行ってます😅

  • しーたんまま

    しーたんまま

    イベントのみの参加ですね
    それもいいですね(^^)☆

    • 11月12日