※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
ココロ・悩み

断乳後、食欲減退や疲労感、生理未再開で体調不良を感じる方いますか?四日目で体調がダルいです。

はじめまして○┓
断乳してから気分が悪くなった方いらっしゃいますか❓❓
断乳して四日目です。
授乳中はモリモリ食べてたんですが、急に食欲がなくなってきたり…
ずっとおっぱいで寝かしつけてたので夜泣きもあったりと疲れもあるのかもしれませんが😥

ちなみに、生理もまだきてないです。
体が元に戻ろうとしてるんですかね?!
体がダルいです(:_;)

コメント

ぺろちぃ

回答になってないかもしれませんが>_<
私は授乳のたびに吐き気、たまに嘔吐してて調べたんですが、ホルモンが関係しているからだそうです>_<
母乳育児だとやはり妊娠前のホルモン状態に戻るのもミルク育児の方に比べて遅いし、1年以上生理がこないって言うのもざらです。
あと、完母の場合授乳だけで1日600カロリーも消費されるらしいです!
まだホルモンが整わない状態で、今までのリズムが付いてた消費量もまた変わり疲労も重なってるのもあるんじゃないでしょうか?
休める時には休んでくださいね>_<

• むぎちょこ

むぎちょこ

ありがとぉございます😢
    母乳でそんなにもカロリーを消費してたのですね!

授乳の度の吐き気ですか💦
    それはかなりツライですねっ😢💦

私も吐き気があるのですが、朝よりかは大分気分が良くなってきました(*´ー`*人)

生理も普通みたいで安心しました╰(*´︶`*)╯

• 4月26日