※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

膣の入り口から肛門の外陰部に痒みがあり、ブツブツもできて眠れない状態です。カンジタかどうかと、市販薬ではなく受診が必要か相談したいです。

お恥ずかしいのですが、昨日から無性に下の方が痒くて痒くて仕方ありません。
膣の入り口から肛門の外陰部にかけて痒みがあります。
これはカンジタというものでしょうか?

まだ次の検診までは2週間あるのですが
受診した方がいいですよね…?

また身体中にトビヒ?みたいなブツブツもでき、あらゆるところが痒すぎて眠れません😢
これも市販の薬を使わず一度受診するべきですかね😞

コメント

チー

もしかして妊娠性痒疹というものじゃないですか?
カンジタに関してはわからないんですが体が痒くて眠れないの、私もありました。

特に足がやばくて、ぶつぶつがたくさんできてとにかく痒くて痒くてねれないほどでした。

そのときに妊娠性痒疹と診断されました😭

  • Rio

    Rio

    同じです!!
    特に下半身がものすごく痒いです😭😭
    やはり一度受診するべきですかね⤵︎

    • 11月12日
みぃ

おりものに異変もあるようだったら受診した方がいいと思います💦カンジダになったことありますがすごく痒くて辛いですよね😣赤ちゃんがいる子宮内に菌がいかないように膣剤とか処方か処置してくれると思いますよ!

  • Rio

    Rio

    今は外陰部だけで膣内の痒みはありません😞
    気持ち、オリモノ 多めかな?とは思います💦
    我慢できず掻きすぎてしまいヒリヒリしてます💦

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

カンジタになったことがありますがわたしは痒すぎて寝れませんでした😣
病院に行って処置して薬も貰えるのでそしたらすぐ治ったので我慢できないぐらいでしたら受診した方がいいと思います😣

  • Rio

    Rio

    まさに今眠れないです…😭
    下の方も掻きすぎてしまいヒリヒリしてます😭⤵︎
    明日朝イチで受診します😞

    • 11月12日
といろ

カンジダなら痒みとともにおりものに変化があります。
白いポロポロしたおりものになっていませんか?
私もなった事があって、かなり少量だったけどおりものに変化があり病院行きました😓

トヒビの場合化膿止め(抗菌剤)が必要となります。
子供がトヒビになった時はブツブツでなく、イキナリ皮がズルっとむけていました。(水ぶくれが出来て割れたような感じです)
痒くは無くて痛がってましたので、もしかしたら違うかもしれません。
病院行かれた方が安心なので、検診を待たずに行く事をオススメします🙌

  • Rio

    Rio

    オリモノ はポロポロした感じはありませんが、気持ちいつもより多めかな?とは思っていました!

    トビヒではないのかな?🤭
    とりあえず下半身を中心にブツブツが広まっているので受診します!
    ありがとうございます!

    • 11月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

カンジダと思います。私は仕事のストレスで今年なりましたが…早めに処置(洗浄、膣剤を中に入れる)されたほうが赤ちゃんに影響は少ないかと思います。

  • Rio

    Rio

    ストレスでもなるんですね💦
    こんなに我慢できないものなんですね😭
    朝イチで受診してきます😞

    • 11月12日
rere

痒いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
妊娠中四回はなりました。
今日でも行かれた方が良いですよ!
膣中に薬いれてもらうか塗り薬か飲み薬だされますよ✩

  • Rio

    Rio

    やはりなる方多いのですね💦
    なんか受診するのも恥ずかしく思って躊躇っていましたが、もう治るならそんなのどうでもいいです😭笑
    今日の朝イチ受診してきます!
    夜遅くにありがとうございます💦

    • 11月12日
  • rere

    rere

    恥ずかしいくないですよ◡̈♥︎
    免疫力低下したらなりやすいですし妊娠中は特になりやすいですよ😭
    痒くてたまらないのすごく分かります。
    朝一行った方が安心しますよ◡̈

    • 11月12日