※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が突発性発疹で不機嫌でおしゃぶりを欲しがり、困っています。おしゃぶりをやめさせたいが、不機嫌で困っています。どうしたらいいでしょうか。

突発性発疹の不機嫌&おしゃぶりについて
1歳1ヶ月になったばかりの息子が4日前に発熱、ずっと40度近くを繰り返し解熱座薬でしのぎながら
昨日ようやく下がり見事に発疹が出たので、突発性発疹と思われるのですが、発熱時から機嫌がかなり悪く(突発は熱のときは機嫌は普通のようです)もう何をしてもダメでおしゃぶりをしていました。
発熱時苦しくて寝苦しくておしゃぶり はしょうがなかったのですが、平熱に戻ってからも もうどーーーにも不機嫌で
おしゃぶりないと全然もたず、、外すとギャン泣き。

哺乳瓶も卒業していて、おしゃぶりも夜中の夜泣き時のみ
しか使用しておらず 辞めたい最中逆行しており、
通常時も離せない存在になってしまっています。

不機嫌な今だけで済みますでしょうか?
おしゃぶりさせたくないけど、させないともうお互いが最悪な状況で、でも保育園でただでさえお昼寝短くて迷惑かけてるのにおしゃぶり慣れになって眠らなくなったりしたらやだなとか。。負、まさに負の心ループです。

熱下がって発疹だけになっても、どこか不快だから不機嫌なのはわかりますが、仕事に行く前の朝ごはん時に離乳食ひっくり返されて私の服を汚されたり、
イライラして怒ってしまいました。
これはいつ終わるんでしょうか。。。。

コメント

myk

先月息子が一歳になる1週間前に突発になりました。
熱がある時機嫌が悪いのは仕方ないなと思ったんですが、うちのは熱が下がってから5日間は機嫌悪かったです😥
発疹が綺麗に消えた頃にやっと持ち直しました😵
でも、ご飯をいつも通り食べるようになったのは1週間くらいかかりましたね😅

• きい

きい

うちもようやく落ち着きました、、そして少しずつおしゃぶりを外し通常モードに切り替えてはいますが、以前よりは執着している感じがします😭ありがとうございます😊

• 11月13日
ぽこ

突発は発疹の頃が1番機嫌が悪いです。早く過ぎますように😌
おしゃぶり心配ですが、この1週間くらいは仕方ないのかなと思います😊ご飯も好きなもの、食べやすいものから戻していきましょう。

• きい

きい

そうですよね、仕方ない。と思っているのにモヤモヤしてイライラしてしまうダメな感じでした😭心に余裕を持つようにしたいものです。

• 11月13日