※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の年末調整について、去年産休育休を取得し、今年は育休中で収入がない状況です。1月に保険に入りました。会社に連絡が必要か、還付金の相場を知りたいです。

育休中の年末調整について
教えてください。

去年産休育休を取得して
11月に出産をしました。
今年は育休中で収入がありませんでした。
また、1月に保険にはいりました。

会社に連絡したほうがよいですか?

また、還付金はみなさんいくらぐらい
もらえましたか?😊

コメント

りりり

育休手当は収入に入らないし
今年収入0なら保険控除できないので連絡しなくて大丈夫です😊
控除枠が残ってるなら旦那さんの年末調整に出せますよ

ママリさんの場合還付金は源泉徴収票の源泉徴収額を見ればだいたいわかりますよ✨

ままり

育休中でも正社員として会社に籍があるなら、会社から年末調整の書類出してねーって来ませんでしたか?
保険については保険会社から年末調整用の証明書が届くはずですよ。
お手元に書類が届いてないなら、会社へ確認してみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    去年は確か届いたと思うのですが、、(曖昧)
    ちなみに、ままりさんは今年もう会社から年末調整の紙わたされてますか?

• 11月11日
  • ままり

ままり

私のは10月末頃に届いて、今月の上旬には提出しました!
    旦那も育休中ですが、提出期限に差はありましたが、同じような時期に届いてましたよ!

• 11月11日