※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわいい3人の子のママ( *´꒳`* )
妊娠・出産

11ヶ月の赤ちゃんが最近ご飯を食べなくなり、成長が心配。同じような経験をされた方、工夫されていますか?

生後11ヶ月の子がほんとここ最近全くといっていいほどご飯食べなくなりました。

いままでは完母でやってきてましたが
最近はもうごはんを食べなくなったので心配でミルクをあげるようにはなりました。

なんかこれでいいのかもわからずで
ご飯食べてほしいんですけど同じようなかたどう工夫されてますか…

体重も身長も成長曲線より外れてて身長、体重も全然足りてません😭
なので余計心配で…

コメント

うりんこ

うちも食べない時期ありました!その時は一個前の離乳食にもどしたりしてましたよ!柔らかさとか大きさ戻してあげると良く食べたり◎食べるようになったらまた大き目にしたり固めにしたりしてました。

うちの子も今11ヶ月で、ほんと食べてくれません😭日によっては白米も食べないし作っても食べないし、、ミルクは飲んでくれないし😂
悩みますよね〜
お互いがんばりましょう😂
回答になってなくてすいません💦

きい

うちも全然食べません〜😂

何種類もベビーフードを試したり、味付けを変えてみたりひたすら好みの味を探しました!!
食べなければ残念、食べればラッキーぐらいな心構えで。
作ってひと口で終わるなんてあるあるです😅