※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるす
お金・保険

旦那の給料が遅れており、他にも悩みが多い。旦那には仕事を変えて欲しいが、行動が伴わない。社長に直接話したいが、次の仕事が決まるまで我慢すべきか悩んでいる。

本当にありえません。
聞いて下さい!
うちの旦那は私の友人の弟の会社で
8年程働いてます。
旦那の給料日が10日なのですが
今月は日曜日だったので8日に
振り込まれるはずだったのに
振り込まれず、今日のお昼過ぎても
振り込まれてなくてずっと連絡するのを
我慢していて限界が来たので
社長の奥さんに連絡したら
すぐに確認して今日中に振り込みますと。
振り込み終わり次第連絡しますと。
無事に振り込まれたけど私が連絡
しなければ忘れたままだったんだよな…
今回で3回目です。3回全て私が
連絡してます。旦那にはもう
仕事変えて欲しいと何度も伝えて
いるのですが行動にうつしてくれません。
給料が遅れるのも理由の1つなんですが
他にも給料明細を貰えない。
言ってもくれない。
1ヶ月以上休み無し。他の従業員は
間に休み有り。休みの日も呼び出され
社長の用事を手伝わされる。
こっちの予定お構いなしです。
他にも沢山ありすぎてもう本当に
我慢の限界です。涙
今まで旦那の事を
考えて仕事の事には口出さないように
ずーっと黙ってきたのですが
社長に直接話したくて仕方ないです‼︎
次の仕事が決まるまでは我慢
した方がいいですかね?💦

長い文章読んで頂きありがとうございます。
ほぼ愚痴でした…

コメント

ママリ

ご年齢がわかりませんが新卒8年だとするとリーマンショック後の就職難の時に拾ってもらったって感じですかね?
ツテだとなかなか難しいですよね…下手なことをするとご友人の顔を潰すことになりますし。
ご主人もそれで転職しにくいんじゃないでしょうか?
一度きちんとご主人と話し合った方がいいと思います。

  • ばるす

    ばるす

    コメント
    ありがとうございます😊
    年齢は33です💦
    元々違う所で働いてて
    今の社長が会社立ち上げて
    従業員が欲しくてうちの
    旦那に話をしてきた感じです
    入社する時に私とかの事は
    一切関係無くと社長と
    サシで話してます。
    なので私も本当に仕事に
    関しては言いたくても
    我慢してました。
    私側の友人ですがもう顔立ては充分したと思います。
    旦那がビビリなので色々
    言われるのが嫌なんだと
    思います。

    • 11月11日
あいり

こればっかりは旦那さんが動く以外ないですよね。
仕事のことに家族が介入して良いことは1つもないので、旦那さんが重い腰を上げてくれるようアプローチするのが良いと思います。

  • ばるす

    ばるす

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね…。
    本当ビビリなので中々
    動いてくれなくて…。
    困りものです。

    • 11月11日
ベリー

ハッキリ言ってそんな会社より家庭を優先してほしいですよね!しなくてもいい喧嘩をしてしまうのは腹が立ちますね😤
泣きながらでも社長に直談判してもいいと思います!
それくらいばるすさんのストレスになってると分からせては?😅

  • ばるす

    ばるす

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!!
    ちゃんとした会社ならば
    しなくていい話し合いとか
    喧嘩をしなくて済むんです!
    ちゃんとしてくれれば
    こんな思いしなくて済むんです。
    給料明細がもらえないとか
    ありえないですよね?
    何にどれだけ引かれてるとか
    立て替えた分のお金とか
    しっかり入ってるのか
    旦那が懐に入れちゃってるのかとか…
    色んな人疑いながら過ごしてるのが本当に嫌で…

    • 11月11日
ゆい

ありえないですね。笑
ただ、やっぱり最初はご主人のプライドや立場もお有りになると思うので、ご主人様に動いてもらうのが鉄板ですね。
それか、転職先を先に決めてしまえば前の職場が停めることはできないですし、行動を起こすのを先にしてもいいかもですね!今よりもいい条件で働ける場所が見つかるかどうかもまだわからないわけですし、後悔ないようにしてください!

  • ばるす

    ばるす

    コメントありがとう
    ございます😊
    ありえないですよね…。
    転職先は正直無くは無いので
    そっちから動いて行こうと
    思ってます‼︎
    仕事の事はやはり嫁に口
    出されるのは嫌だと思うので
    本当に我慢しようと思います‼︎
    ただ今休み無し、毎日残業なのでそこを脱したら
    話し合いしようと思います!

    • 11月11日
あなな

明細くれないのうちも一緒です💧
言わないとくれないことが多くて、5ヶ月分くらいまとめて貰ったことありますよ😂

いいように使われると腹立ちますよね。便利に使われて人生食いつぶされて生きるのかなって思っちゃいますよね。

  • ばるす

    ばるす

    コメントありがとう
    ございます😊
    明細をくれないって
    何か知られてはマズい事
    してんの⁈って思って
    しまいます。
    それに信用問題ですよね‼︎
    何か都合の良い時だけ
    経営者面してくるし
    他は色々言い訳ばっかだし。
    あーあいさんの所はまだ
    まとまって貰った事あるん
    ですよね⁈
    まだマシですよ…
    うち去年の12月から
    貰ってないですよ涙
    本当嫌ですよね。

    • 11月11日
  • あなな

    あなな


    一番腹が立ったのは、社会保険です。3ヶ月の試用期間は我慢しましたが、明けてもなかなか入れてくれずに、散々催促してやっと半年後に加入です。無駄に国保払ってたし、社保の保障の条件1ヶ月違うだけでもタイミング間違うと天と地くらい違うのに今でも根に持ってます。

    • 11月11日
  • ばるす

    ばるす

    ありえないですね!!
    本来なら社保の手続きとかってすぐやってもらえるのに…
    国保高いから本当嫌ですよね‼︎
    うちは残念ながら未だ
    国保です…。社保じゃない
    のも本当嫌なので転職
    して欲しくて仕方なくて…

    • 11月11日
  • あなな

    あなな


    国保嫌ですよね😣
    それはほんとに転職してもらいたいですね😭

    • 11月11日
  • ばるす

    ばるす

    なのでタイミング見計らって
    義両親に話をして貰おうと
    今考えてます。
    あとは泣き落としするか
    ですね…。

    • 11月11日