※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

あ〜ネットでよく見るやつだ!って思いました。笑その後LINEでももう一度…

出産後、義母に産んでくれてありがとう、と言われてモヤっとしました。
あ〜ネットでよく見るやつだ!って思いました。笑
その後LINEでももう一度言われ、ばーばになれて幸せです!とも。。
あなたのために産んだんじゃないんだけど…と思ってしまいました。
普段からとても優しくて私たち夫婦のことを気にかけてくれる義母ですが、どうにも苦手です。
同じクラスにいたら絶対友達にはなれないタイプです!笑
授乳後私がゲップさせてるのに、義母に抱っこを代わってもらうと、もうちょっとゲップしとこうか〜とか言って背中トントンしだすし。
モヤモヤすることばっかりで。
なんだか出産を機にもっと苦手になった気がします。
私の心が狭いんでしょうか💦

コメント

みゆ

わたしも出産後義母からラインで
お疲れ様✨
ありがとう😂
って来ました🤣💦

ありがとう?
😂この絵文字なに?
って思いました笑

嫌なことされたとかはなにないしむしろいい方だとは思うんですが…
出産してから
何か無理……
って思うようになりました😂

• りんごの森

りんごの森

😂この絵文字なんなんですかね🙄
    同じくです!
    むしろいい方なんです!
    なんか無理なんですよね😅

• 11月11日
  • みゆ

みゆ

なにかと「息子(旦那)もこのくらいの時は〜」って言ってくるし…😂
    聞いてねーよって思います笑

• 11月11日
  • りんごの森

りんごの森

それ!
    私も言われました😂!!
    そうなんですか〜って流しときました!笑

• 11月11日
いちか

毎日バッタバタの時期で忙しいのに寝不足、、お疲れ様です😭生後2ヶ月の頃はもうただただ義母が嫌でメールも電話もほぼ無視してました😂
妊娠中から色々あり大嫌いで産んだらもう完全に無理!ってなったので義父呼び出して話し合って、、義父は納得してくれなかったのですが、このままだと離婚しかねます。って言って絶縁しました😂

心狭くないですよ!もうずーーっとガルガル期でした、、未だに義母の話されるとイライラします…笑笑

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    妊娠中とか出産直後のメンタルボロボロの時に言われたことされたことって忘れられませんよね😅
    妊娠中生物控えてるって言ってるのに大丈夫よ〜とか言ってシメサバとイクラ食べさせられたこと未だに根に待ってます😠

絶縁までされたんですね😰
    お疲れさまでした!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も出産を機に苦手になりました!しかも同じく、産んでくれてありがとう!と言われました。更に、旦那にそっくりでうちの子なんだわと何回も言われます。未だに言われます。

• りんごの森

りんごの森

ありがとうって…?って思いますよね!
    なんか悪気なしに言うからそれもんー?ってなります。
    何回も言うあたり、確信犯か?って言ってやりたくなります💩

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの為じゃありませんけど??って本当にイライラしました(笑)8ヶ月経った今もガルガル期です🤯

• 11月11日
  • りんごの森

りんごの森

出産後のボロボロの時に、今のどう言う意味…?ってボーッと考えてしまったの思い出しました😂
    ほんとあなたのためじゃないんですけど!って感じです😒!
    私は寝室に勝手に入られたり、泊まりにきた時に断りなしに下着類洗濯カゴに入れられてたり、家具の配置の文句を夫に言ってたりしてなおさら無理!ってなりました😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!理解するのに時間かかりました(笑)しかも、私が出産したときインフルが流行ってたので面会制限あったのにも関わらず、次の日朝イチで親戚一同引き連れて来ました…🤯入っちゃダメなのに来てそれだけでも迷惑なのに、赤ちゃんは見れないのかと病院内で大騒ぎしたり…みんなしていい歳した大人なのに恥ずかしい思いさせられてとても嫌でした…

• 11月11日
  • りんごの森

りんごの森

その姿想像しただけでもう無理です😭!
    こっちが恥ずかしい思いするんですけど!って感じですね💦
    大勢で押しかけるってどう言う神経してるんですかね💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごさん家の義母さんも、だいぶやることすごいです😰勝手にやられるの嫌ですよね…初孫なんでテンション高くて高くて…気持ち悪いです☹️💭

• 11月11日
  • りんごの森

りんごの森

大分やばいですよね💦
    うちも初孫です😅
    結婚して3年目にやっとできた子なので嬉しくて嬉しくて仕方がないんだと思います🙄

• 11月11日

うちの義母も全く同じこと言ってきました🤣同じ過ぎてビックリです🤣
あとは旦那に似てるしか言わない、「表情豊かで、心豊かに子育て出来てるね‼️素晴らしい👍🏻」って通信簿みたいなLINEがきます!あと娘が腸重積で入院した時「何事も経験😉」ってLINEきました!ほんっっっとうに苦手です!!

• ちょこ

ちょこ

横からすみません、、、いちいちイラッとする言葉と絵文字に笑ってしまいました😂😂😂😂💦笑笑
    言われたら白目になりそう🙈

• 11月11日

退会ユーザー

共感して頂けますか😳!?
    すごい嬉しいです💕絵文字やばいですよね!!私も内容はもちろん、絵文字にムカつきすぎて鮮明に覚えてます笑
    いつも白目です、うざっ😑って笑

• 11月11日
  • りんごの森

りんごの森

通信簿ですね😂😂
    そして娘さん大変でしたね💦
    心配で心配でたまらなかったですよね😭
    それを何事も経験?
    いや、腹立ちますねー!!
    絵文字にもイラッ!ですね😰

• 11月11日

退会ユーザー

心配で手術室前(高圧浣腸だけで済みました!)で涙が出たのに、こんな言葉で片付けられて一層苦手になりました!言葉だけでも余計なのに無駄に絵文字も付けてくるのでむかつき倍増です笑

• 11月11日
  • りんごの森

りんごの森

自分が同じ立場になった時にどう思うのか考えて言ってほしいですよね…
    そう言うことできないんだろうなあ〜😩

• 11月11日

退会ユーザー

義母は看護師なので多分そこまで大変だと思わなかったんでしょうね。だとしても初めての子どもが入院って親の心中考えたら出てこない言葉ですよね😤ほんと、同じこと言ってやろうか?って感じですwww

• 11月11日
  • りんごの森

りんごの森

今度なにかあったら何事も経験です😉って言ってやりましょ!!!!!

• 11月12日
くまさん

私も入院中と退院してからメールでありがとうって言われました、ほんとあんたのために産んだんじゃねーよって感じですよね!妊娠中からも無神経な言葉が多くて今あまり関わらないようにしてます😥

• りんごの森

りんごの森

せめてお疲れさまって言ってほしかったです😥
    もともと言い回しにクセがある人で、結婚してからずっと今のは…?んー?って思うことがたくさんあったんです😂
    同じくあまり関わらないようにしたいです😗

• 11月11日
なめこ

質問文と皆さんのコメント読んで、私までイライラしてきました😂笑

いやほんと、お気持ちめちゃくちゃ分かります!
まさにいやいやあなたのために産んだ訳じゃないし、って感じです😅

• りんごの森

りんごの森

私もみなさんのコメント読んでさらにイライラしてきました!笑

• 11月11日

わたし、この手の話聞いても
なぜイライラするのか全然分かりません💦

ありがとう、って、深い意味なしに、お疲れ様✨バァバになれて嬉しい✨というプラスの言葉じゃないですかね?
そんなマイナスにとらえる必要ないのになーって思います。
わたしのためにありがとう!と言われたわけじゃないんですし😂💦
ゲップも、バァバになれて嬉しくてやりたいだけですよ!

• りんごの森

りんごの森

もともと苦手意識があるから余計に悪い意味に捉えてしまうんだと思います😂
    ゲップさせられたのも、あなたのやり方じゃだめよ!って言われてるみたいで嫌だったんです😭
    寝室に勝手に入るとか、泊まった時に自分の下着類断りなしに洗濯カゴに入れとくとか、家具の配置に文句言うとか…
    無理だわーってなりました😅

• 11月11日
niphredil *

産後5時間
分娩台から動けなかったときに
義母から
産んでくれてありがとう
とLINEがきました
隣に旦那が居たんですけど
余裕なくて普通に
お前のために産んだわけじゃない!!って
声に出ちゃいました💦笑

ありがとうって
すごく良い言葉ですけど
(わたしのために〜してくれて)ありがとう
っていうのが一般的で
本当に嫁の事を思って伝えるなら
不適切だと思います笑
孫に対して
生まれて来てくれてありがとう
ならすごく喜べたんですけどね笑

• りんごの森

りんごの森

そうです!
    そうなんですよね!!
    ありがとうって、〜してくれてってことですもんね!!
    確かに産まれてきてくれてありがとうなら喜べますね🤔
    せめてお疲れさまって言ってほしかったです😒

• 11月11日