※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる🎀
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きでイライラ。抱っこすればいいのにおしゃぶりを。息子にイライラし、葛藤。息子の寝顔を見ると謝りきれない。

息子の夜泣きで3回ほど起きる日々。
赤ちゃんは泣いて訴える、分かってはいるけどすごく眠かったり泣き声が責められているようで追い詰められてるようで焦りと共にイライラしてしまいます。自分の欲求ばかり当たり前のことが出来ない自分にイライラします。
抱っこすればいいものをおしゃぶりをしてしまったり…。
ミルクを作ってる最中、ミルクをあげている最中にこんな可愛くてまだ小さい息子になんでイライラしてるんだろうともっと穏やかにならなくちゃと悶々して葛藤する毎日です。
すやすや寝てる息子の顔を見ると謝りきれないです。

コメント

☆SY☆

毎日頑張ってらっしゃいますね😊
私も息子が産まれたばかりの頃は完璧でないと、いいママでないとと無意識に思ってました。

自分の余裕の無さから、子供や旦那にまでイライラしたりしました。
今でもイライラしますけどね(笑)

赤ちゃんは追い詰める為に泣いているのではなく、言葉としてでないだけでママに甘えんぼしてるんですよ🙂

当時は私も辛いなって思った事何度もありました。
今思えば、大きくなってくると懐かしくなるし毎日が今しかない事だな〜って感じてます。
イライラした時も、今のうちだけ😌と考えるようにしてます。

ママも人間なのでイライラしないのは無理なので、無理はせずに気持ちに余裕あるときにでも、お子さんをいっぱい抱きしめてあげるとか愛情そそいであげたらいいとおもいますよ🙂あんまり頑張りすぎなくて大丈夫ですよ😊
私なんてかなり適当ですよ(笑)

文章めちゃくちゃですが、なにか力になれたら…🙇‍♀️

• こはる🎀

こはる🎀

親身になって下さりありがとうございます😢
    先輩ママからのコメント参考になります。
    物凄く心が軽くなりました。
    泣いてる時は甘えてくれてるって思ったらなんだか愛おしく感じますね(*´v`)
    息子の父親となる人が居ない為私がしっかり育てなきゃと余裕が無くてイライラしやすい状態にいつもありましたが父親がいない分いっぱい抱きしめてあげて愛情を注いであげたいと思います。
    コメントありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月11日
nanana

おしゃぶり使ってましたよ!
寝不足に泣き声ってかなりきますよね、、 でも赤ちゃんはお母さんしかいないし 安心を求めているんです💦 赤ちゃんは不思議とお母さんのイライラ察知します。 大丈夫よ〜という気持ちでやるとだいぶ変わります! とはいえ、イライラはしますよね😂
私は耳栓してました! ミルク作る時泣きわめく我が子に焦って何回ミルクこぼしたか、、 耳栓することで少し良くなりました!
育児にダメなんてないと思ってます。 お母さんがイライラせず笑顔が1番なので、そのために何かに頼ることって悪いことではないと思いますよ! 私もおしゃぶりにすごく助けられました! お腹空いてるわけじゃないだろうなって時、もう訳わからない!って時にくわえてました。 安心してスーって寝るんですよね😂 それって赤ちゃんにとっても良くないですか? そのうち自分で寝方を覚えるので今はおしゃぶり使ってないですし、その時その時頼っていいですよ! 今は一時保育やおかあさんといっしょ(テレビ)様々です笑 
長くなってごめんなさい💦

• こはる🎀

こはる🎀

コメントありがとうございます。
    確かに便利品に頼らず私自身がイライラしてたら私も子供にもメリットないですもんね😂
    なっちゃんさんのコメントを参考にして育児のびのび楽しみたい思います😄

• 11月11日