※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

友人の結婚式に赤ちゃんと参加したいが、泣いたり迷惑がかかる可能性がある。欠席してお祝いを渡すべきでしょうか?

友人の結婚式が5月あるのですが、その頃下の子が3ヶ月です。
主人と結婚式の日がかぶっており主人が上の子を連れて結婚式に参加予定です。なので私が下の子を連れて結婚式に参加する予定なのですが、友人に赤ちゃんを連れて行っても大丈夫?と聞いたのですが、全然いいよ!って言ってくれたので参加したいのですが、泣いたり迷惑がかかりそうなので出来れば欠席したいです。
友人は私の結婚式にも来てくれたし出産のときも病院まで来てくれたので欠席していいのか悩んでいます。

両親は仕事が忙しく頼れません。

お祝いを渡して欠席するべきでしょうか?

コメント

みぃ

私なら連れて行きません。
まだ首がすわったかすわってないぐらいで
暗くなったり明るくなったり、大きな音量で音楽が流れたり赤ちゃん疲れちゃいます💦
ママも赤ちゃん心配でお祝い出来ないですよ😅
素直に伝えてお祝い渡して欠席します💦
赤ちゃん小さくてまだ産まれてないからどんな子かわからないし、ゆっくりお祝いしたいのに赤ちゃんいると難しいから行きたいけど頼む人もいないしごめんね。落ち着いたらドレス姿見たいから遊びに行ったり来てもらったりしてもいいかな?
とか、出産の時病院に来てくれた友人ならわかってくれますよ^ ^

• まめた

まめた

ありがとうございます😌欠席の連絡をしようと思いますm(_ _)m

• 11月11日