※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅあ
子育て・グッズ

コスモス園で手を拭かず指しゃぶり。心配です。同じ経験の方いますか?

今日コスモス園へ
0歳1ヶ月ちょっとの娘と出かけました!

コスモスのお花を
手で持ったり
長時間のお外は、はじめてです!

そのあと、手を拭くのを忘れており、
指しゃぶりをしている時に気づきました。

コスモスを握ったり
お外にも出ていたのに
気づくのが遅くて、
まだ免疫もあまりないのに
おしゃぶりして大丈夫だったのか
とっても不安です。

同じような経験された方
いらっしゃいますか?

消毒してない手を指しゃぶりして
体調崩さないか心配で仕方ないです。

コメント

ぱんだ

大丈夫と思いますが
最近寒いし、長時間の外は赤ちゃんは苦痛だと思いました🤔

  • むぅあ

    むぅあ

    お外自体はそんなに長くなかったのですが、
    いつもに比べて
    お出かけな長かったので
    不安でした💦
    気をつけます😔

    • 11月10日
ぴよこ

そこまで心配しなくても大丈夫かなぁと思います😊
もしミルクの飲みが悪いとか、便がいつもとちがう、とかあれば相談してもいいかもです😊
上の子は気を使ってましたが、下の子はかわいそうに上の子に触られまくりで、上の子の汚い指が下の子の口に…とかよくありますが、げんきです😂

  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね!
    初めてで少し神経質になりすぎてしまっているのかもしれないです💦

    • 11月10日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私がもともと雑であまり気にしないというのもありますが😅
    上の子はもちろん気にしてましたが、たぶん世間的には普通くらいか雑な部類かもです😂
    それでも1歳10ヶ月まで熱も出さず元気に大きくなりました😊

    • 11月11日
  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます!
    少し安心しました。
    最初だと不安が大きく分
    抜けてるところもあって
    不安になってましたが
    お話聞けてよかったです!

    • 11月12日
deleted user

まだ母親の免疫があるから大丈夫だとは思いますが
わたしも
このくらいの時期に1ヶ月でしたが
だいぶ寒くなってきてたので近所を5分くらいお散歩させたりで
外でなにかを触らせたりさせてなかったです( ´・ω・` )
神経質だったのかもしれませんが心配だったので、、

  • むぅあ

    むぅあ

    ですよねっ
    私もコスモスがあって
    綺麗だったので
    ついっ手に持たせてしまったんです💦
    後になって気づいて
    不安です😔

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからいろいろ気をつけていければ
    大丈夫だと思います😊
    これからもきっと不安になることたくさんあるはずですが
    頑張ってください😆🎵

    • 11月12日
  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます☺︎

    • 11月12日