※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

育児中のストレス発散方法について相談です。赤ちゃんとの時間が続く中でストレスが溜まり、旦那との考え方の違いも悩みの一つ。他の方はどんな方法でストレスを解消しているのか知りたいです。

赤ちゃんがいて自由が利かなくて育児をしているママさん!
ストレス発散ってどんなことしてますか!😭
もう一日中赤ちゃんと一緒で自分の時間もなくて睡眠も満足に取れなくて毎日毎日、ストレスが蓄積されていく一方です…
旦那に言わせてみれば食っちゃ寝食っちゃ寝して!って言われる時もあり、オレは仕事してるんだ!仕事のストレスが!って、仕事でストレス溜まるのは分からなくもないですが育児のストレスなんかと比べもんにならんし、仕事の合間に休憩もあって少なからず自分の時間があって泣き声に追われる時間なんかないのに同じレベルで考えてくる旦那に腹たちます。
だったらこっちが仕事に出たいわ!と本当思います。
未だにまだ子供を誰かに預けたこともなく、実母もあまり見てくれようとはしてくれないので本当にずっと子供と一緒でたまにそのストレスが一気にやってきます。

みなさんはどんなことでストレス発散していますか?😔

コメント

k_mama

わかりますー!笑
ストレスまでまだないですが、転勤で妊娠中に引っ越してきた今の場所が田舎なこともあり毎日とても退屈です笑笑
ストレス発散はコンビニやスーパーでちょっと高めのスイーツを買って旦那に内緒で食べることです❤︎←バレてますけど😂www

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!
    わかってくださって嬉しいです😭
    なんか常に子供とマンツーマンなんで知らないうちにストレス溜まってるんでしょうね、無性にイライラする時がたまにあって、、子供には当たらないですが旦那の無神経さ等にすごい腹たちます。
    発散方法可愛すぎます!!
    でも私も食に走っちゃいます。笑
    しかないですよね、逆に😭

• 11月10日
みにー

好きな物食べます!!1人でピザとか頼んじゃってます!!!スーパーでちょっとお高めのお刺身の盛り合わせ買ってノンアルビール飲んでます!!笑

• はっちゃん

はっちゃん

やっぱ好きなもの食べるの幸せですよね!
    ピザとか頼んじゃうんですね!!笑
    もううちは息子がつかまり立ちしだしてからなんでもかんでもいじくりまわしていたずらばっかするので最近はご飯食べるのも一苦労で😭
    私もノンアルビール飲みます!笑

• 11月10日
ゆうくんママ

ポチっちゃいます。でもほとんど子供の物ばかり。そしてお金が消えていく…。あとつい外でお昼を食べて…そしてまたお金が消えていく…😭

仕事と比べちゃ駄目ですよねー
ずーっと小さい命と一緒にいてずーっと張り詰めてる状態なのに
食っちゃ寝って言われても寝不足だし食べ物も何だったらあやしながら立って食べてたりだし
ゆっくり座ってたべたいし、熟睡したい!
頑張りましょう😂

• はっちゃん

はっちゃん

やっぱそうなりますよねー😭
    自分のものっていっても服はおしゃれできないし、化粧品買ってもたまにしか化粧しないしってなると物欲はあっても結局満たされないまま…

オレだって!っていうのとはまた違いますよね。
    比べるものじゃないですよね。
    ほんと、寝る時間の確保が毎日追いつかないし誰も好きで食っちゃ寝してるんじゃないし本当に食べるのも後追いの息子が泣きながら迫ってくる横で立ち食いですし食べた気にもなりません💦
    ありがとうございます😣

• 11月10日
トトロ

わかりますーー!!
言っても、伝わらないので、男には一生わからないんだろうな😡って思います。でも、毎回ムカつきます!旦那に! 笑笑

私は、スーパーに食材の買い物や、西松屋などに子供の必要品買いに外にとにかく出て、ストレス回避してます! あと こっそりデザートや、チョコ大好きなので、ちょっと時間出来たらチョコ食べて 一息つくようにしています🤗

ほんとお疲れ様です✨
今日なんて、マックドライブスルーして、ポテトとコーヒー飲みました! 笑

• はっちゃん

はっちゃん

本当なんであんなむかつくんでしょうね!!旦那って!
    子供には腹立たないのに😔

やっぱ外は少しでも気晴らしになりますかね💦
    好きなものを好きなだけゆっくり座って満足いくまで食べたいです、笑🤣

ありがとうございます!その一言に救われます😣
    最高なプチストレス発散ですね!

• 11月10日
りー

私は仕事のストレスの方が溜まってましたね〜
人とあまり関わらなくていい自分の評価をあまり気にしなくていい今の育児中のストレスの種類の方が私にはまだいい気がします。
ストレスも人それぞれなので
どちらが辛いと競っていたら
伝わるしギスギスなりますよ〜

とはいえうちもお互い羨ましい空気にはなりますが(⌒-⌒; )
旦那にもいいなぁとか言われたり…
でもなるべくお互いのストレスを気遣えるような会話を心がけてます。そしてこちらの辛さも伝えます笑

ストレス発散は買い物(百均などで消耗品を買いだめしたり)
とか、子持ちの友達と会うとか…今は寝かしつけたあとお酒飲むのが楽しみですね〜

• はっちゃん

はっちゃん

人それぞれなんですかね。。
    私も産前は仕事してたんですが、たしかにストレスはあっても育児のストレスとはまた違うしちょっとでも泣き声に追われずに一人の時間があった仕事の方がマシ!と思ってしまうんですよね、、

いい関係ですね!
    うらやましいです。

本当些細なことしか発散ってできないですよね💦

• 11月10日
  • りー

りー

でも偉そうなこと言ってるけど育児のそのストレスめちゃ分かりますよ!

うちは相当揉めましたよ〜というかよく今でも揉めます
    思いやること心がけてはいますけど、こちらも子供といつも一緒、神経使って
    気づかずストレス溜めてて
    旦那の思いやりない言動に腹を立て喧嘩して夜 家飛び出してネカフェで漫画読んで
    子供が心配になってのこのこ帰る…何回かありました(⌒-⌒; )
    ひどいもんです…
    お互い頑張りましょう〜☆

• 11月10日
  • はっちゃん

はっちゃん

育児って想像の上をいくストレスです…

思いやりって難しいですね、、
    私も子供がもう少し手かからずに寝てくれたりできれば少し家出て一人の時間を、、とか思うんですがね。
    うらやましいです、ネカフェ😭
    でも私も最終、子供が心配だから、気になるから っていうので長時間は離れることできなくなってるんでしょうね、もう体が…😔
    ありがとうございます!😣

• 11月10日
あい*mama

あなたは仕事が終わればゆっくり風呂にも入れるし寝れるしこっちは24時間休む間も無く育児してんだよ⚡️わかる?わかんねーか!(鼻で笑う)
と言ってやったことあります😊笑 私は子供寝てる横でアプリでジグソーパズルやってました🧩発散かわかりませんが楽しいですよ✨

• はっちゃん

はっちゃん

本当に24時間休む間もないですよね、😣
    お風呂もゆっくり浸かれないし ご飯もゆっくり食べれないし 寝不足だし。
    なんか子供の寝かしつけでこっちは眠くてウトウトだけど子供が寝なくて何時間と戦っていると眠気が飛んでしまっていざ自分が寝るぞって時に眠れなくなってしまうパターンが多いのですが、そうゆう時に携帯を触ってるとたまたま起きた旦那が、ずっと携帯ばっかいじって!寝る間も惜しんで携帯いじって何してんだみたいなことを言ってくる時があり ほんとはぁ?ってなります…

• 11月10日
aca

とりあえず土日に家出しまーす(笑)

育児のストレスって爆弾処理してる時のストレスと同じくらいらしいですよ😅💦
なので旦那に預けて家出します(笑)

• はっちゃん

はっちゃん

家出は実家とかですか?
    旦那は別に家出しようがなんとも思わないタイプです。。
    なんならけろっと飲み行ったり好き勝手に過ごすタイプなんで尚のことイラつきます!

って考えると常にピリピリで気張ってるくらいのストレスですよね!
    これを24時間毎日!
    子供が手かからなくなったら私も毎週家出したいです😭😭

• 11月10日
つま

旦那さんに丸一日子守させたら解決😉
きっと仕事のストレスが!だなんて口が裂けても言えなくなりますよ(笑)

• はっちゃん

はっちゃん

一回させたことあるんですが、息子も旦那といるとあまり泣かないみたいで、全然泣かなかったけど?いい子にしてたけど?みたいなこと言われてまるでこっちの苦労が伝わってない様子でした。…
    息子も甘えて私には泣いてる部分あるんですけど、いなかったらいないで諦めて泣かずにおれるんだ。となんかよくわからない気持ちになりました。😂

• 11月10日