※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズのママ
ココロ・悩み

教えてください💦乳腺炎ぽく、熱があり、左のおっぱいが腫れ、熱を持ち赤…

教えてください💦

乳腺炎ぽく、熱があり、左のおっぱいが腫れ、熱を持ち赤くなっていました。割と硬くないです。

今お風呂で絞っていたら、おそらく詰まっていたであろう乳腺からおっぱいではなく、ドロっとしたもの、見た目は白いけどタオルで拭くと黄色い感じのものが出てきてしまいました。絞っても絞ってもおっぱいが出てきません💦

緊急でかかったほうがいいですか?

コメント

こいちゃん

完母ですか?
多分出てきたのは詰まってたやつだと思いますが、母乳が出ないとは開通してないってことなのかな?
1度産院に電話してみても良いと思います!
私も詰まってはないけど、ゴリゴリになって電話しました😂

• ボーイズのママ

ボーイズのママ

完母ではありません。母乳量に自信がなく、ミルクを足しています。
    膿みっぽかったんです。どろどろしてて、ねばっとしてました。怖くなりました💦舐めたらしょっぱかったです…
    電話してみます。
    でも産院が里帰りだったので少し遠くて(T_T)
    多少の心気症もあり、眠れません…

• 11月10日
  • こいちゃん

こいちゃん

不安ですよね💦
    ドロドロでしょっぱいなら、きっと詰まって溜まってた古い母乳だと思います。
    9ヶ月だと差し乳に変わってる人もいるから、絞っても出ないのかも?
    産院でなくても母乳相談やってる所もあるので、1度市の支援センター?みたいな所に問い合わせて聞いてみるのもいいかもしれません😊

• 11月11日
  • ボーイズのママ

ボーイズのママ

返答ありがとうございます。
    昨日の乳腺から無事さらさらおっぱい出てきました!
    助産院を調べても電話で聞いたところ、やはり膿ではなく古い母乳だと言われました。
    抜けてから24時間でだいぶよくなるから、様子を見てまた電話してねと言われました!
    今痛み熱はほぼなしです!

• 11月11日
  • こいちゃん

こいちゃん

良かったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    私は下の子が38度の熱出して今日から入院です😭
    熱が下がれば退院ですが💦

お互い子育て頑張りましょうね😉

• 11月11日

「ココロ・悩み」に関する質問