※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

名古屋市北区在住で、3ヶ月の赤ちゃんを持つママ友をどうやって見つけるか不安。支援センターやサークルはいつから行けばいいか心配。

名古屋市北区住みです
最寄りだと志賀本通 平安通 大曽根 上飯田あたりです
月齢近いママ友ってどうやって出会うんでしょうか😢

もうすぐ3ヶ月なんですが、支援センターやサークルなどはいつ頃から行けばいいのか…
初めてなのでオドオドしてしまわないか不安です😖

コメント

さわこ

区は違いますが名古屋市に住んでます
もうすぐ3,4ヶ月健診がありますよね
当たり前ですがそのときに来てる人たちはみんな月齢近いですよー
2日間あって、2日目は講義形式だったんですけど、数人のグループで親同士でお話しする機会ありました。
緊張しましたが悩んでること聞いたりできて、良かったですよ~

支援センターは私が行ってるところはあまり月齢若い子には会ったことないです。
私はずりばいで自分で動けるようになってから初めて連れていってみました!
他のママさんたちと仲良くなるって感じにはなれませんが、少しお話ししたりもしますよ~

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます!
    12月に3.4ヶ月検診あります
    北区は1日しか案内がなかったんですが、グループになる機会があるのかな…?
    もしあったら頑張って話しかけてみます!

やっぱり支援センターなどはもう少し先ですよね
    行くようになったらチャンスを見つけて話しかけてみようと思います!

• 11月10日
な

大曽根駅が最寄りの東区住みです😊
私もママ友がいるわけではないのですが、首が座ったくらいから児童館に行き始めました!
その場限りですが話したりもして、社交性の高いかただときっとその辺から連絡先交換するのかなーと思います😂
私はなかなか連絡先交換にまで至らないですが😂
めいほく保育園の支援センターなどに首が座ったくらいからお散歩がてら頻繁に遊びに行くと
きっとママ友出来ると思います😆

3,4ヶ月検診ではグループでの交流の場などはなかったので、特に誰かとお話しすることはなかったです😅

ちびこ

月齢は違いますが住まいがとても近いです!

私はその頃、上飯田第一病院のところでやってるワイワイみたいな支援活動てきなやつに行ったり、保育園の遊ぼう会に行ったりしていましたよ😃

でも無理にママ友作る必要はないような気もしますが~
人それぞれですが😂

私はママ友一人もいませんwww

なのでストレスもありません😂👍

はじめてのママリ🔰

私、すくすく広場行ってますが、3ヶ月から1歳までの集まりなので、比較的月齢近い子ばかりです💓

nana

同じく北区に住んでいます🏠

首が座った頃に一度行ったことがあるのですが、子ども自身がそんなに遊べるわけではないので、正直どう過ごして良いか迷ってしまいました😅
ママ友作ろうと考えていましたが、私が行ったところはそういう雰囲気もあまりなく💦

もちろん、そこのスタッフの方は優しく声を掛けて下さるので、お話はたくさんできますよ🌸

ちなみに、北区の3.4か月検診は、他のママさん達との交流の場はありませんでした😱

りー

守山区ですが、保育園でやってる支援センターおすすめです!私のいってるところはあまり広くないし、常駐している保育士さんも気さくな方なので自然と色んな方とお話できました😊
私は6か月くらいで初めて行きましたが早い方だと3、4か月できてましたよ。