※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方について、ひどく泣くときのレベルが心配です。普段は可愛らしい泣き方ですが、突然大きな音がすると激しく泣き叫びます。この泣き方が普通なのか、異常なのか知りたいです。

赤ちゃんの泣き方について教えていただきたいです!

初めての子どもで、普通が分からず、毎日喜びやら不安やらで忙しいです😅

お聞きしたいのは、赤ちゃんのひどく泣く、って、どんなレベルの泣き方なのかな…と。

普段はそこまで強く泣く子どもではなく、可愛らしく思える程度の泣き方をするんですが、例えば突然大きめの音がした時などに、かなり激しく泣きます。

それこそ、泣き叫ぶレベルです。5分も続くわけではなく、今のところは息が止まることもなくチアノーゼも見られませんが、とにかく、泣き方が激しいんです。子供自身もどんどんパニックになっているような、そんな激しさです。


赤ちゃんのギャン泣きって、ここまでひどくても普通なのか?!それとも何か異常なのか…??心配で。


皆さんの赤ちゃんは、ひどく泣く時ってどの程度でしょうか?心配なのでお話お聞かせください!m(__)m
よろしくお願いします。

コメント

くらら

そんなもんだと思いますよー!
うちの子は本当に嫌な時しか涙が出ません(^◇^;)笑

酷すぎる時には嘔吐します🤮(・・;)
病院で何度も吐きましたよー!

なかにはひきつけを起こす子もいるみたいです。

  • とろろ

    とろろ


    そうなんですね…!
    安心しました💦💦
    YouTubeで泣いてる赤ちゃん検索したんですが笑、うちの子より控えめで、割と本気で心配してました😅💦

    嘔吐することもあるんですね!!

    回答いただけてよかったですm(__)m
    ありがとうございます!

    • 11月10日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ギャン泣きの理由がわかり
落ち着けば大丈夫かなって
思ってます!

暑さや寒さ
お腹すいた、オムツなど。

いつもなら泣き止むのに
何をしてもダメとか熱が高いとかだと
しばらく様子見たりします!

  • とろろ

    とろろ


    理由ですか…!

    大きな物音とかなら分かるんですけど、昨日の寝る前の授乳では、おっぱい飲んでる途中の一息ついてるときに激しく泣き出して、何がスイッチになったかも分からず…
    焦りました💦

    泣くことだけじゃなく、他の要素も合わせてチェックして、冷静に対応したいと思いました!
    回答くださりありがとうございます!☺️

    • 11月10日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    うちもありましたよ!

    下の子は特に(ノД`)笑

    ミルクの途中でいきなり泣き始めて
    ミルク拒否したのでしばらく
    抱っこで様子見たりしました( ˆ꒳​ˆ; )

    案外なんてこと無かったりするんですよね( ˆ꒳​ˆ; )

    よっぽど体調悪いとかではないなら
    大丈夫だと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

    • 11月10日
  • とろろ

    とろろ


    ありました?!
    よかったです💦💦

    なんか泣いてるときにどんどんヒステリックな感じにエスカレートしていく様子見てると、こっちまで心配で泣きそうになってました笑

    他の面では変わりないので、落ち着いて対応したいと思います!!😄

    ありがとうございます!✨

    • 11月10日
ままり

うちのギャン泣きは声が裏返る程泣きます😂枯れる程です😂
かなりうるさいですが普通のことだと思ってたので特に心配してませんでした!

  • とろろ

    とろろ


    お仲間が沢山いることがわかり、心底安心してます。

    うちの子、大丈夫!?何か問題あるんじゃない?!って、心配してたので…💦

    かなりうるさいですよね!そういうものなんですね…!

    とりあえず、安心できそうです😅

    回答してくださってありがとうございます!☺️

    • 11月10日
ゆうき

その子によって違うかもしれませんが、うちの子たちは顔真っ赤にして手足バタバタ2、3時間は泣き続けてましたよ😱

  • とろろ

    とろろ


    2〜3時間ですか…?!そういうこともあるんですね!

    初めての子どもで、調べてると不安になってました。

    他のお子さんも、めちゃくちゃ激しく泣くんだ、っていうのが分かって、今日は安心して寝れそうです…!

    回答いただけてよかったです😊!!

    • 11月10日