※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

子供が一人で遊ぶときに親が離れると泣いてしまう悩みです。毎日一人で子育てで大変で、どうすれば子供が一人で楽しく遊んでくれるか悩んでいます。

6ヶ月で親が離れると泣かれるママさんいますか😣?
うちの子は同じ部屋に私かパパがいないと泣きます💦
一人で遊んでても、離れると少しして気付いて泣き出します😂この時期ってみんなこんな感じなのでしょうか…
ほぼ毎日毎日ワンオペなので、最近家事中はおんぶしています💦どうしたら機嫌よく一人遊びしてくれるのか…。ずっとおんぶも疲れるし、でも一人にするとグズるどころかけっこうなギャン泣きをされるので、なかなか辛いです😅

コメント

りんご

息子がそうです!
一瞬でも姿が見えなくなると、この世の終わりくらい泣きます😓
家事中はひたすらおんぶで、少し手が空いたら抱っこに変えて‥
私もしんどくて色々調べたら、この時期は距離感が身についてきて、離れていくということが分かってきているそうです。
距離が離れていく=このまま1人にされるんじゃないかと不安になるそうです!
しんどいですが、それを知ってから可愛いなぁと思えるようになってきました😊

• えっちゃん

えっちゃん

ほんと、この世の終わりくらいって感じの泣き方ですよね😂
    不安で泣くって可愛いですけどね、しんどいのもあります💦同じような方がいるってわかって少し救われました!

• 11月14日
いーちゃん

5ヶ月ですでにそんな感じです…
うちは、私しかだめでパパだけだと泣きます。
後追いなのかなと思うのですが、何も出来ないので困りますよね。人見知りも始まったみたいで、友達が家に遊びにきたら、もう大変です(笑)

• えっちゃん

えっちゃん

5ヶ月で😳はやいですね💦
    息子も5ヶ月のときからグズることはありましたが最近はギャン泣きで😂いーちゃんさんのお子さんはパパじゃダメなんですね😂💦それも辛いですね💦

• 11月14日
はるママ🔰

うちもそうです😅
同じ部屋にいても少し離れると泣きます😫
部屋のキッチンで用事をしながら、縦揺れで変顔しながら歌ってたら、リビングでこっち見てにこにこするときもあるので、それで耐えてます🤣だめなときは家事はほっぽって、娘の横でできることしてます😀

• えっちゃん

えっちゃん

少し離れるだけで泣きますよね😂😂わかります!もうどうしてもダメな時は、一緒にいて出来ることだけをしてます😅

• 11月14日