※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

妊娠中の不眠に悩む方へ。情緒不安定でイライラし、眠れないことが多いです。睡眠薬が欲しいけど妊婦でも飲めるものがあるか不安です。不眠の妊婦さん、一緒に頑張りましょう。

妊娠中、不眠に悩まされてるみなさま🙏現在、2人目妊娠中です。今回の妊娠は情緒不安定で、少しのことで気分が高まってしまい、よくイライラしています。旦那ともすぐ喧嘩になります😅眠る時は色々考えて不安になったり、またなかなか寝付けないことにイライラし、昨夜は一睡もできませんでした。。。😓後期は後期でムズムズ脚とか寝苦しさで眠れなくなるし、産後は赤ちゃんのお世話で眠れないし、母親は一体いつ眠れるようになるのでしょうか?😂😂😂もともと不眠気味で、たまに睡眠薬飲んでました。妊婦でも飲める睡眠薬(漢方でも)あればいいのに。。不眠の妊婦のみなさんがんばりましょう😭

コメント

sora

私も初期の頃はつわりに悩まされ、夜中胃痛。つわりが治まった今も寝つきが悪く、また上の子が1回はミルク飲むので一度起きると寝れないを繰り返しています。
辛い!寝ても夢を見ることが多くなりました💦
ほんと、母親は大変ですが…可愛い我が子のため頑張りましょうね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
ホットミルクにお砂糖を少し入れて飲むと落ち着きますよ。後、寝れない!って思うと余計に寝れないので、横になって目を瞑るだけでも大丈夫だそうです。
私も旦那にイラッとよくしてます笑笑

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😊
    まだミルクを飲まれてるんですね。卒ミルクしたら、少しは気持ちが楽になるかな?
    一度眼が覚めるとなかなか眠れないですよね😰もともと寝つきが悪いので、2、3時間おきの授乳期は最悪でした…。あの恐怖がふたたび👶笑
    仲間がいて良かったです!!可愛い我が子のために、お互い自分の身体を労わりながら頑張りましょう💪

• 11月10日
mii

全然眠れません😅💦
トイレで2時間続けて眠れないです笑
腰はおばあちゃんみたいになってます。
2人目の妊娠ってほんと大変ですよね…日中休めるわけではないし…笑
私は上の子と最後の2人の時間を満喫したいと思って、料理を手抜き、掃除も手抜き(換気扇やお風呂の掃除の物は業者さんに頼みました…)してとにかく日中子どもと遊んでガッツリお昼寝して楽しんでます🥰💖後期つわりと胃痛でオェーってなりながら😭
手抜き生活し始めたら始めからこうすればよかったと思うほど今が楽しいです笑🥰
ちなみに両親他界のワンオペ育児です😅
これから子ども2人となると不安しかありません…忙しいし眠れないし、片付かないし全部が大変そうですよね笑
とりあえず今大変だけど、これからもっと大変なので楽できるところは楽させてもらって乗り切りましょうね🤣‼️

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦2歳くらいだと、一日家にこもってることも出来ないし、フラフラになりながら外出しています😱
    そうですね、私も手抜きでいいとおもいます!ここ1週間、旦那はレトルトです🤫笑
    お互い、今は2人の時間を楽しんで、これから増える家族のために頑張って乗り切りましょう!🥰

• 11月10日
ゆいくんまま

私も全然寝れません(笑)
12時頃に布団に入って10時~11時の間くらいには起きるんですが睡眠時間絶対足りてません😵
目はつぶってるけど体勢変えたりすごく多くて元々は不眠じゃないのにこんなにしんどいのかと思ってるところです😰

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😊10、11時起床めっっちゃ羨ましいです!うちの子は5時半起きです😱笑
    後期に入ると頻尿、動悸、胎動で更に眠れなくなるのでこわいです😰みさきさんは産まれるまでこれでもかってくらいゆっくりダラダラ過ごしてほしいです!笑

• 11月10日
新米ママ

私も不眠気味でそれこそ今眠剤飲んでます。妊娠中はちょこちょこ寝れなくなって先生にいったら導入剤くれましたよ。持病もあって寝れる事を優先してて飲んでましたよ。