※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぎ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる娘を育てています。最近娘のご機嫌な時間が少なく、一…

もうすぐ1歳になる娘を育てています。
最近娘のご機嫌な時間が少なく、一日の大半はグズグズしています…。
少し前までは一日中ご機嫌で、ひとり遊びしている時間も多かったのですが、最近は朝起きた時からグズグズ…少し遊んでるなーと思ったらまたまたグズグズ…抱っこして落ち着いて少ししたらグズグズ…

生後5ヶ月頃から保育園に預けており、保育園でもそんな感じみたいです。
0歳児クラスは最初は2人だけだったのですが、だんだん途中入園の子が増えてきて、今は9人になりました。人数が増えて環境が変わったのが要因なんじゃないかと先生は仰っていましたが、いつかまたご機嫌で遊んでくれる日がくるのでしょうか…。

あと、もうひとつ質問なのですが、あまり座って遊ぶということをしません。寝転がってばかりです。
座らせても前のめりになってそのままうつ伏せになるか、ハイハイするか、後ろに倒れるかで、なかなか座ってくれません。
たっちもまだでつかまり立ち、伝い歩き止まりです…。
座っていられないのは、何か問題があるのでしょうか?

長くなりましたが、コメントくださると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント