※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
家族・旦那

義母についてみなさんどう思いますか?話もめちゃくちゃですが…まず、旦…

義母について
みなさんどう思いますか?
長文失礼します。話もめちゃくちゃですが…
まず、旦那の給料じゃ生活出来なくって仕事を変えてと言っても変えない。で、私が働きに出ることになったんですが子供をみてもらう為に義母を呼びました(実母は足が悪く子供をみれないため)
で、仕事が決まり働きに出たのですが、夜帰り寝る準備をしてると急に怒りだし(時刻は1時)義母「おかしいやろ?」私「は?」よく分からないけど明日にしてくれと言ってそのまま寝室へ。次の日二人(私と旦那)に話があるからこいと…で、義母「あんたらはおかしい」と言われ私は「は?」の状態。聞くと「何故、働いてる?」「聞いてない」「常識がない」「保育園は?」など言われ、来た時に全部説明したのに分かっておらずぶちギレ状態。
で、旦那に子供のご飯を毎日お願いしてたら「何故旦那にやらせる」「旦那の睡眠不足で事故ったらどうする?責任とれるんか?」と旦那のことばかり。
もう嫌になり離婚したいと言うと義母「孫は私が育てる、あなたは女だから無理」とわけのわからないことを言われ、言い方は違うけどまた産めばいいじゃん的な発言 (次があるでしょみたいな)私の実家に帰るのも気に入らない。(義母は何回か来ていて実母の方は1回しか行ってない)旦那が長男で一人っ子なので義家に最初に行くのが当たり前だと思ってる。
旦那に養って貰ってたんでしょ?や、勝手に結婚してまで言われました。旦那には地元に帰っておいで、こんなに離婚、離婚言われて何とも思わんの?みたいなことを言ってました。
結局、半年ほどみてもらう予定が4日ほどで怒って帰ってしまい旦那が仕事を辞めました。何のために助けを出したのかわかりません。

未だにイライラしてしまうのですが、みなさんどう思います?

コメント

こまち

全部説明したにも関わらず
色々と発言がおかしいですね💦

元々 義母とは仲良くない感じですか?色んな発言を見て今までにも兆候はあったのかな?って感じだし私だったらそんな義母に大事な子供を預けようなんて思わないし助けて貰おうだなんて思わないです…

◡̈

人の話聞けよって感じですね💢

旦那に子供のご飯お願いするのも2人の子供なんだから旦那もやって当たり前です!!

私ならもう頼まないし連絡もしませんそんな義母と関わりたくないです😔

ちら

なぜそこまで言われるのか分かりませんね😅
そもそもあなたの息子の給料では生活出来ないからです!って感じですし💦
とりあえず今後は義母に頼るのも連絡するのもやめたほうがいいですね!

あいうえお

どんなだけ自分の息子が可愛いのじゃいい!!
それなら稼げるように育てろよ!ですねー
その話で旦那様は何と言ってあるのですか?

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちと似てます😅
それで今は家を出て離婚調停中です💨💨

都合の悪いことは聞いていない、嫁に来たくせに実家に帰る(子どもを見せに行く)ことはありえないし許さない、水道ガス代かかるからお風呂は3日に1回とかにしろとか色々言われました😭💦流石にその時は6ヶ月の子どもだったのでお風呂は毎日入れたいと言ったら目上の人に対する態度か、口答えと言われて何を話しても私のいうことは口答えだそうです😭💦

旦那にも相談しても母ちゃんの言うことは100%だからお前の意見はないとか、私のご飯を食べるとお腹が痛くなるとか…

もう2人からのモラハラで痩せすぎて食べれなくなり、それを子どもの前で言うので家を出ました😔

今は離婚調停中で離婚しないの一点張りの旦那ですが、悪いことをしたとは思ってないようで私が勝手に出ていったと言ってますが、出れてストレスなくなって過ごせてます😊✨