※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
妊娠・出産

寝室に冷暖房がない場合、子供部屋には必須ではありません。夏は扇風機やリビングのエアコンを利用し、必要に応じて置き型のエアコンを検討してください。

子供が過ごす部屋に冷暖房は必須ですか?
1LDKの寝室にベビーベッドを設置しようと思っていますが、寝室には冷暖房がありません。
夏になると扇風機か、リビングのエアコンを付けて過ごしています。
置き型のエアコンなど買った方がいいでしょうか?
皆さんどうされていますか?
参考にさせてください(*_*)

コメント

そのちゃん♡

うちは3LDKで
リビングと和室がくっ付いてる
感じなので和室に扇風機で
リビングから風送るか
もう和室のドアパーパーに
する予定です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • @sally

    @sally

    3LDK羨ましいです!
    うちも寝室のドア開けっぱなしで試してみようと思います(^^)

    • 4月25日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    未婚シンママ実家に
    転がり込んでます(T_T)(笑)

    直でエアコンのお部屋って
    ちょっと心配になりますよね😭😭

    • 4月25日
  • @sally

    @sally

    ご実家でしたか!
    風直接あたったら良くないのかな?とか色々考えてしまいます(*_*)
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♪

    • 4月25日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    そーなんです(T_T)
    でも母と二人暮らしで
    マンションなんで広々です😭💓

    考えますよね(T_T)
    ほんと後期ってあっと言う間に
    入るんだなって
    思いました\( ˙▿︎˙ )/

    • 4月25日
じぇし

リビングにつけて冷気が届きそうなら
いらないとおもいます(*‘ω‘ *)

扇風機で冷気を流したり(*‘ω‘ *)

  • @sally

    @sally

    自分たちはリビングのエアコンで十分なのですが、赤ちゃんは汗をよくかくと聞くので大丈夫かな?と思いました。
    確かに扇風機も併用すれば風ながれてきそうですね\(^o^)/

    • 4月25日