※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

熱が40度超えて心配。赤ちゃんの看病初めてで不安。経験ある方アドバイスお願いします。

初めての熱発です。
しばらく咳と鼻水がここ3日くらい続いてはいたんですが、37.5度くらいで熱発までは至らず様子を見ていたんですが、今38.8から40.1度をいったりきたりしてます。
40度超えの熱は初めてで心配です。
機嫌も悪くご飯も食べません。。
今授乳して寝かしつけしました。早く熱が下がってくれるといいんですが…

私自身あまり看病とかしたりされたりしたことがなく、ましてや赤ちゃんの看病ってどんなことしたらいいかわからなくて、、
経験ある方アドバイスください😭

コメント

SHIORI★

座薬があるなら座薬をいれます‼︎
40度超えるのは心配なのですぐ使ってあげた方がいいです💦
初めての熱なら突発性発疹かもしれないですね🙊

• いおママ

いおママ

ありがとうございます😭今熱計ったら38.9度だったので、以前もらった座薬があったので今入れました〜!寝てるのにお尻触っても起きないくらいぐったりしてます😭

• 11月9日
まいまい

突発ですかね?
突発なら熱が下がってからがしんどいですね😭
座薬入れた方がいいと思いますよ!!
ご飯は無理にあげなくても大丈夫で水分だけたくさんとらせてあげて下さい😌

• いおママ

いおママ

突発ですかね〜😭💦熱下がってからしんどくなるんですか??どうなるんでしょうか??

• 11月9日

上の方も書かれてますが、初めての熱なら突発性発疹の可能性が高いですね!息子も高熱が3日~4日続いて毎日心配していたのを今でも覚えています😭

40度あってしんどいんでしょうね。座薬はありますか?あるなら今晩はそれを使って様子見にして、起きた時などにこまめに水分補給をしてあげたらいいですよ!

あと念の為に緊急外来の電話番号を調べておいた方がいいと思います。高熱だと熱性けいれんが起こる可能性もあるので!

• いおママ

いおママ

高熱が3、4日も続くんですか😭可愛そう😭💦

座薬先ほど入れました〜!緊急外来も調べました!ありがとうございます。

なんかネットで調べたら高熱で脳症になるとか書かれてて怖いです。。いつから熱あったんだろう😭もしかするとここ数日熱出ててのかもしれません。初めての熱で気づいてあげられなくて自分を責めてしまいます。ほんと申し訳ない😭

• 11月9日

退会ユーザー

熱は突然出ますからね😭あまり自分を責めないでくださいね。
    今、私の息子もアデノウイルスで高熱が出てます。子どもなら沢山の頻度で高熱が出ます。稀に高熱が原因で脳症になるのかもしれませんが、、、。ただ、高熱は誰もが通る道なので、あまり気にせずに、看病お互い頑張りましょうね😊👏💓

• 11月10日