5ヶ月の赤ちゃんを21時に自分で寝かせる方法についてアドバイスをいただきたいです。現在は抱っこで寝かしつけています。
5ヶ月です。
セルフで寝れるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
21時には就寝させたいのですが、だいたい21半-22時前後に寝ています。
アドバイスをいただきたいです🙇♀️
早朝の眠いときだけは自分で寝れることがありです。
授乳中にそのまま寝ることもあります。
日中や夜は、抱っこして立って揺らして寝かしつけています。
ベッドに寝かせて胸元やお腹あたりをポンポンしても寝れません。
お風呂は早ければ17時半前後、授乳のタイミングがうまくいかなかったり外出したりで遅いとき(たまに)は19時代です。
夜はお風呂の後から電気を暗めにしています。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
上の子はセルフは断乳など終わってからでした、
下の子は19時に授乳して
ベットに置くと勝手に寝てくれます!
ママリ
新生児の頃から泣いても自力で寝てもらうようにしてたらセルフになりました。
抱っことかで寝かせる癖がつけばつくほど難しくなると思います。
-
ママリ
そうですね!下の子は上の子優先で必然的にそうなりました。
うちも男の子ですよ。1時間くらい泣かせてましたね。もちろんモニターなどで見てはいましたが。- 6月2日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
泣いてもそのまま泣かし続けるのでしょうか?
男の子なのですが、泣かせすぎ気をつけて!と言われたのと、ものすごい泣き声になってくるので可哀想になってしまい、なかなか泣いたままにできなくて、、🤦♀️
何分くらいだったら泣かせ続けていましたか?
難しくなってるかもしれません💦- 6月2日
-
はじめてのママリ🔰
1時間😳‼️
こちらも根気強さが必要そうですね。
そうですよね、2人だと両方は無理ですもんね😫
我が子が泣いたままなのを見るとかわいそうと思ってしまうのですが、頑張ってやってみます!ありがとうございます!- 6月5日
はじめてのママリ🔰
ほんとの本当のセルフは、一歳になって保育園入るにあたりトレーニングしだしてからですね、、
上の子は、チャイシーやベビーカーですら寝たのを見たことないタイプでした💦
下の子は、たまーに勝手に寝てます
ねむぐずり、ミルク、少し縦抱き、べっとごろん、ゆじしゃぶり、すぅ、、、です
トントンでねんねするの、わたしは迷信だと思ってるくらい成功したことがないですw
コメント