※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳ママ
ココロ・悩み

育休手当の申請で職場でトラブルがあり、旦那にも迷惑をかけた。困っている。

すいません。はかせてもらいます。
今日、育休手当の申請書を出しに職場へ行きました。
まだ育休手当がもらえてなくて、いつでるのか再び聞くといつかわからないと言われました。
そしてわからないならわからないと聞くなりしてほしいと言われました。
何度か育休手当のことでわからないときがあり電話して聞いていたのですがすることが遅かったらしくあなただけのためにハローワークに行ってられないと言われました。

旦那がそれを聞いてその言い方はなんだと電話をすると私がすることは、遅く出産手当金の時もそうだったと言われました。
今回の育休手当のことも書いてあるじゃないですかと言われました。

とても反省しています。
旦那に恥をかかせてしまいました。

旦那は「生活に困ったらお金借りる事もできるし、なんとかなるし!」と言ってくれました。

私は、本当に情けないです。
もっとわかるまで聞いたらよかったことなのに。

どうしようもない。

コメント

moon

今日書類出したならまだだと思います…
ハロワ行けないなら書類だけもらって自分で申請もできますよ。
会社はいつ支給されるかわからないと思いますよ。
ハロワに聞くと提出済みなら教えてくれます。

どんな事を言われても会社での事は旦那さんの出る幕ではないです。

• 瞳ママ

瞳ママ

はい、わかってます(´・ω・`)
    コメントありがとうございます。

• 4月25日
こじやん

私も初産なんでわからないことだらけです。
産休育休関係なんて保険によって提出先も変わってくるし、会社やらハローワークやらややこしいですよね(ーー;)
会社の担当の方ももう少し言い方があったのではないかと思いますよ。
瞳ママさんも気にしすぎず、同じ事で失敗をしないように注意されればいいと思います。

• 瞳ママ

瞳ママ

ほんとに、ややこしいですよね(ノ_・。)
    お気遣いありがとうございますρ(・・、)

• 4月25日

何をするのが遅かったのかよくわかりませんが、職場の対応にも問題があるように思えますね(>_<)
書類を渡されているのに提出が遅かったとかですか?

• 瞳ママ

瞳ママ

書類など提出するのが遅かったそうです(´・ω・`)
    里帰りで帰っていたこともあり郵送で送っていたんですが(๑•﹏•๑*)

• 4月25日

退会ユーザー

郵送しているなら問題ないと思いますけどねぇ(>_<)

• 4月25日
  • 瞳ママ

瞳ママ

ですかね(´・ω・`)
    コメントありがとうございます⑅◡̈*

• 4月25日